※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUN&MOON
子育て・グッズ

2歳の娘が便秘で悩んでいます。食事やマッサージをしても改善せず、小児科に行くべきか迷っています。運動不足も心配しています。

2歳の娘なのですが、初めて便秘になってます。
金曜日に一度嘔吐して土曜日に熱を出してたので金曜日から外に出てません。
いつもなら毎日のように外で遊んでるので、風邪ひいてから外出て遊んでないから動いてないせいもあるのかなーって思ってます。

毎朝野菜ジュースとヨーグルトをあげてます。
夜はホットミルク飲んでます。
水分はよくとる方です。
うんちは日曜日から出てません。
一昨日風邪のために小児科にかかってます。
便秘でもう一度かかった方がいいでしょうか??
今の時期なるべく小児科に行きたくなくて。。

今日の朝にホットミルクにカルピスの原液を少し混ぜてあげました。
綿棒クルクルも朝にやりました。
お腹のマッサージもしてます。
今日は運動不足もあるのかと思い少しジャンプさせたり家の中で軽く走らせてみたりもしました。
が、まだ出てません。
たまに踏ん張ってますが出なくて泣きます。
辛そうです。

コメント

メメ

そんな日もあるでしょうし、まだ様子見で良いのでは?
お腹張ったり、痛がったりしてるようなら受診が良いと思います🙆‍♀️

  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    今でましたーー!!!笑
    本人泣きながら出た!っておむつ待ってきました笑

    ありがとうございました!

    • 11月27日