※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お金・保険

旦那の給料は、支払い後に残金をどうしていますか?残金を全て貯金に回したり、少し残したりしていますか?

みなさんは旦那さんのお給入る口座は
お給料がはいって必要やお支払いをして少し銀行に残してますか?それとも支払終わって余ったら銀行のお金は0にして全て貯金や何かに回してますか?それともいくらか残してますか?

コメント

一旦全部引いて余った分は貯金口座に移してますよ!

ぴぴ

いくらか残してます!というより赤字の月もあるので、繰越金でまかなっています。旦那さんのお給料だけで余裕があるのが羨ましいです😭

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱそうですよね😂
    わたしもほんの少しですが残してます😂わかります!👏🏻払うものが多すぎてやってけないです😅

• 11月27日
raachan

給料入る口座をメインに使ってます!
カード引き落としの口座は
支払い終わったらゼロになってます😊
毎月積立貯金は自動でできるようにしてます!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

積立貯金ってどうやるんですかーー?👀

• 11月27日
  • raachan

raachan

旦那が家のローン組むときに
    銀行で手続きしたので
    わかりません😭😭
    すみません…( .. )

• 11月27日
かずな🌻

私は毎回給料の入る口座には1万だけ残すようにして全部引き出してます!

れあまま

ほぼ0になるようにして残った分は貯金してます😊

より

夫のお給料が入る口座は、基本入ってくるお金だけにしてます。(夫のお給料や子どもの医療費助成金、唯一住宅ローンだけ支払いしてます)
なので、毎月必要分出して残りは貯蓄になってます。

マーブルチョコ

うち、いれっぱなしですね🙄あまったら次の月に回すのでそのままです

もふもふトトロ

0になるようにしてます。
旦那が見た時に混乱するようなので。。

パトラッシュ

端数と引き落とし分だけ残して後は全額引き出して別の口座に振り分けてます💰

万が一の為に、残高5万残しの状態からスタートしお給料入って引き落としやらなんやら終わったら、また5万になるように差額だけ下ろして貯金に回しています😁

今残高6.75万しかなくて…あと1.75万しか使えない状況でかなりピンチです🤣(笑)
といってももう引き落としも大きなものは終わってるのであとは水道と私の携帯くらいですが🤣(笑)

ママリ

少し残してます🤣旦那曰くへそくりらしいです!笑
うちは月これだけ入れれば他は何使ってもOK制度にしています😅笑
なので頑張って貯めてゴルフ用品買ったりしてます🤣