※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がインフルエンザでタミフルを2日間飲んで元気になりましたが、3日目から薬を拒否しています。飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

お子さんがインフルエンザになって、タミフルを処方された方、宜しくお願いします😣🙏

1歳4ヶ月の息子がインフルでタミフルを処方され2日間はしっかり飲めました!
今日3日目でとっても元気になり、薬を全力で拒否しています😰
5日間飲みきった方がいいのは分かってますが、皆さんきちんと飲みきれましたかー😣?
おくすり飲めたね、バニラアイス、チョコアイス、ヨーグルト、団子にして飲ませる、今できる事はやってみましたが全然ダメです😭

コメント

ままり

まあインフルは薬飲まなくても治りますし・・・😂
保育園通ってるなら飲みきったほうがいいと思いますが😂

ママリ

長男が3歳で初めてインフルなった時に異常行動が見られたので医師に相談したら、タミフル飲まなくていいよー!の即答でした🤣
昔は薬なしで治してた、ただの風邪だからねーと。

ありさ

去年なった時はうちの子2回で全力拒否されて飲まなかったですよ😂笑
治ってから別の用事で薬局に行って薬剤師さんに聞いたら2回も飲めたら十分ですよー!あれ苦いですからねー💦って言われました😂
先生も出す時にタミフルにする?解熱剤とかだけの子もいるよって言ってたので最悪飲まなくても治るしいいそうです💦

ママリ

コメントありがとうございますm(_ _)mまとめてですみません!
保育園には行ってません!
無治療でも治るのですね🥺
実は私も1日遅れてインフルになり、もう何するのも辛すぎて困ってました😭
さっきおくすり飲めたねで1口食べましたがそっから暴れて大変でした😭
2日間頑張って飲めただけでも良しとします😥
ありがとうございました!