※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばるさん
妊娠・出産

39週の妊婦です。赤ちゃんが下がり胃が楽になると聞いたことありますか?私は食欲が減り、胃の不快感、水下痢があります。

39週になった者です。

胃のむかつきについて質問させてください。

このくらいの週になると赤ちゃんも下がり、胃が楽になるってよく目にするのですが、みなさんそんな感じでしたか?

私は逆にあまり食べられなくなり、昨晩外食から帰ってからも気持ち悪くなり、今は水下痢の症状が出てます。

コメント

meG🌠

産むまで胃が楽になりませんでした~(*_*;
赤ちゃんが下がっても、あまり変わらなかったように思います

食べ過ぎると特に具合悪かったですよ~

大丈夫ですか?心配なら産院に電話で聞いてみたらどうでしょう?

ばるさん

回答ありがとうございます!

産むまで、ですか。
苦しいですよね(>_<)
昨晩は少し食べ過ぎた気がしてて、だから特に気持ち悪いのかもしれません。

もしかして食あたり?とも思って赤ちゃんに影響あったらどうしようと思ってたのですが、だいぶ胃もすっきりしたし赤ちゃんも動いてくれてるし、少し安心してます。

何か変化あったら病院に電話してみますね^ ^

ita

私も胃が楽になるとよく目にしていたのですが、全く変わりません!息苦しさも変わらずあります(>_<)
meGさんの言う通り心配なようでしたら産院に電話された方が良いと思います!
お互いもう少しですね!
あと少しがんばりましょう(^^)

あきつ丸

自分もそうです。゚(゚^ω^゚)゚。
多少胃はすっきりしましたが、食べる量は減った気がします。
数日うどんとゼリーだけとか風邪引いた時のものしか受け付けなかった時もありましたよ(´;ω;`)

あと少しの間お互い頑張りましょう!

ばるさん

回答ありがとうございます^ ^

私も胃のむかつきにプラスして、息苦しさもあります。特に寝転がると当分は苦しいです。

ムリせず、何か変化があったら病院に連絡してみます^ ^

出産頑張りましょうね☆

ばるさん

食べる量、減りますよね!あまり欲がなくなるというか。
昨晩は、今働いている会社の送別会があり、楽しい雰囲気に飲まれて食べ過ぎちゃったんだと思います(´・_・`)
胃がびっくりしちゃったかな、、。

あきつ丸さんも出産間近ですね!お互いがんばりましょう^ ^

肋骨ボンバー☆神

友達は産気付いて生んでる最中も嘔吐してたみたいです(>_<)
あまりにひどいようなら、主治医に相談してみてくださいね。
出産、頑張ってください!

ばるさん

産気づいてるときもですか!?それは大変だったでしょうね(´・_・`)
様子みて不調が続くようなら相談してみます!

出産がんばりますね!ありがとうございます^ ^

そうちゃんママ

私も出産までつわりみたいに胃はムカムカして消化能力も落ちちゃったみたいで…妊娠前の半分も食べられない日々が続きました…胃薬を飲みながらご飯食べてました(笑)

でも…出産したらビックリするくらい何でも食べられます(笑)
またほぼ母乳なので、すぐお腹も空いて食べる食べる(笑)

もう少しですから、今は無理せず食べられるものを食べて、おやつなども気分転換に♪そして、なるべく少量でも栄養価の高いものを摂取するつもりでいるといいと思いますよ~(^_^)

ばるさん

ムカムカしますよね、、昨晩よりはだいぶ落ちつきましたが、昨日食べたものがまだ残ってる感じがあります。消化不良なんでしょうね、、。

今日はバナナ1本を食べて様子をみています。お菓子なら食べられそうな気がしているのですが、今日は胃をリセットしてみようかと思い、眺めるだけにしています 笑。

明日はウォーキングもできて、ちゃんと食べられて に、なってるといいな〜。
出産後の食欲を楽しみにしておきます☆