※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいなな
家族・旦那

5月から職場復帰ですが、旦那さんの存在が不安です( ´,_ゝ`)ご意見、ご…

5月から職場復帰ですが、旦那さんの存在が不安です( ´,_ゝ`)

ご意見、ご経験聞かせてください!

うちの旦那さん、子どものお世話はある程度やってくれるしお皿洗いは毎日してくれる。

優しいし子煩悩な旦那さんだって思ってる。

でもさ…
朝も今までより早く起きないと余裕を持った仕度ができないのに、育休中の私より遅く起きてるし…

節約のためにもお弁当作ったり、朝ごはんはある程度食べないと子どものためにも良くない、という私の意見を理解してくれてはいるけど全く行動に移せてない…(。´Д⊂)

結局生後10ヶ月まで、せっかく取ってくれた育休中も、含めて片手で数えるくらいしか早起き出来てない( ノД`)…

部活や大学などで早起きは慣れていると言っていたけど、誰かやってくれる人がいるととたんにダメになる旦那さん…

子どもすぎるよー!

俺だって仕事やら風邪やらで疲れてるんだよーっていうのはよくわかるけど、こっちは高熱でも夜中の授乳も朝ごはんもやってるんだよー
その辺分かってないよね(´・ω・`)

だって風邪だって良いながらビールのんで夜更かししてるもんね。
起きれるはずないじゃない。

10時は朝じゃないよ?
離乳食もおやつも終わって午前中の昼寝の時間だよ?

こんなこと思いたくないのに、大好きな旦那さんにイライラして不安になる毎日…

これはもう、一人で無理せず頑張ってく覚悟をするしかないか?

モヤモヤするゴールデンウィーク…

コメント

すまいる

離婚は時期尚早です…

どこの旦那さんも、そんなものだと思います(*u_u)
うちも、ダラダラ寝てますし…

• せいなな

せいなな

大丈夫です!
    離婚はしません!
    子育て一人で頑張るという意味です!

何か旦那さんは子育てエンジンかかるの遅いですよね( ´△`)

• 4月30日
にゃんちゅう

うちもそうですよ( ̄▽ ̄)いくら旦那が休みでも私が朝起きて、子供に御飯食べさせて昼ごはんまで作って、仕事行く前に旦那起こして仕事に行きます( ^ω^ )

• せいなな

せいなな

たまにオイッってなりませんか?

私は自分も早起きが得意ではないので頑張って起きてるのになんだよー!とやさぐれちゃぃます( ´,_ゝ`)

子ども生まれたからって、自分のことすら適当なのに子どものことまでは難しいですよね(´・ω・`)

• 4月30日
skyg

お皿も洗ってくれて子育ても協力的なんて十分ですよー(゚◇゚;)

羨ましいです!いい旦那さんですねー꒰*´∀`*꒱

• せいなな

せいなな

回答ありがとうございます!

chansoさんの旦那さんは家事や育児協力的ですか?

うちの旦那さんは悪い旦那さんではないのです!
    感謝はしてます!
    が、共働きスタートで今までより負担がかかりそうで…(。´Д⊂)

• 5月1日
  • skyg

skyg

うちもどちらかといえば協力的だとは思いますが、家事は基本してくれず、子育ての方はまあまあって感じです。

朝は5時に起きて7時に保育園、19時30分に迎えに行ってそっからご飯作って…と毎日バタバタです。。Σ(□`;)

• 5月2日