※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹の胎動が弱くなり心配です。胎動のときに触ったことはありますか?

お腹のおへそ付近を何の気なしにぐっと指先で軽く押したらちょうど胎動の瞬間でなにかに触りました🤔

たぶんおへその近くなので足だと思うのですが、その日は胎動がいつもより強かったのですが、そこから胎動が弱くなり心配です、、、
昨日は蹴ってるというよりはポコポコ若干動いてる?という感じでした。
初マタで小さいことでも不安になってします。
みなさん胎動のとき触っちゃったことありますか?

コメント

さしみ

ありますよー!
足でぐーっと押してきた時にこっちも、指で押したりして遊んでました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったです😭
    まだそこまで強いのは感じたことないので待ち遠しいです😄✨✨✨

    • 11月27日
ぽんちゃん

わたしもよく遊んでました😂!
蹴飛ばしてくるときにこっちからとんとんしたりしてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安心しました😭
    たまたまタイミングが合ってしまって、びっくりしました😅
    私もそのくらい強い胎動くるのたのしみです😄

    • 11月27日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    急激に強くなります😂
    よくお腹変形してました😂(笑)

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    変形!
    よく動画とかで見やつですね!
    何ヵ月ごろになるとそのくらいになるのでしょうか?

    • 11月27日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうですそうです😂(笑)
    息子は基本的にずっと寝てたのか静かでしたが8ヶ月から急に始まりました😂

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも男の子予定です😄✨
    検診のときもいつも寝てるので、私の子もよく寝てるのかなぁ😆
    8ヶ月ごろ!あと2ヶ月くらいありますが会える日が近くなってる合図だと思って楽しみにしてます😄✨✨

    • 11月27日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    最後の最後まで顔見せてくれなかったです😂(笑)
    そして臨月にやるNSTのときもずっと寝てて(30分以上)、先生に振動マシーン?みたいなやつでお腹に振動与えてもらってやっと起きました😂

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも今のところいつも背中向けられてます!笑
    息子さんお腹のなか居心地よかったのかもですね😆
    振動あたえるものがあるのはしりませんでした!
    勉強になります!

    • 11月27日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    なんで隠してるのーって感じですよね😂(笑)
    息子はずっと手で隠してました(笑)

    胎動がお昼までなかった日は不安で逆にこっちがとんとんして起こしたりしてました😂(笑)
    そしたらしゃっくりが止まらなくなったようでお腹でよくしゃっくりしてましたよ(笑)

    産院によるのかもしれないにのでわからないてす😅💦
    間違ってたらすみません💦

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    週数もあると思うんですが、1週間先の週数の友達が胎動ドコドコ感じるっていってて私も不安になってとんとんしちゃいます🙄
    エピソードかわいいですね✨✨

    とんでもないです😆
    気持ちが楽になりました!
    ありがとうございました!

    • 11月27日
ぽん

全然触ったりしてました!
もっと大きくなってくると手!?足!?って感じでハッキリ見えてくる時もありましたよ😄
まだまだ胎動も感じたり感じなかったりな週数だと思うのでそんなに気にしなくても大丈夫だとは思いますが初めてだといろいろ心配なりますよね😖💦
心配事は次の健診などで聞いて少しでも不安や心配事なくした方が安心だと思います😌

寒くなってきたのでお体お大事に過ごしてください🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    初めてだったのでびっくりしたのと不安になってしまいました😅
    蹴飛ばしてくれていいから強い胎動感じるのがたのしみです😄

    • 11月27日
  • ぽん

    ぽん

    胎動感じ始めると妊娠をより実感しますよね😌✨
    後期に入ってくると痛いくらい動きますよ(^^)
    なんなら少し落ち着いてくださいってレベルで動かれるので…😂(笑)
    でもそれもまた楽しみに思えますよね😉💓

    • 11月27日