※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

赤ちゃんの入院中にお祝いを渡すタイミングについて悩んでいます。退院まで何年かかかる見込みで、移動もあるため迷っています。

姉が出産しました。でも障害?が見つかったそうで、しばらく赤ちゃんが入院するそうです。
この場合はお祝いはどのタイミングで渡すべきですか?
とりあえずお見舞いを渡したらいいですか?
相当ショックを受けているようなので慎重にならないといけないと思って…
赤ちゃんが退院してから…とも思ったのですが、何ヵ月~何年かはかかるそうです。今月中には別の県の病院へ移るらしいので悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならお祝いとか欲しくないです💦
あまり人にも会いたくないと思います・・むずかしいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

御両親に相談されてはどうですか??

• 11月27日
ダンボ

私も、とりあえずはそっとして欲しいかもしれません😣
お祝いもらっても素直に喜べないし、障害の程度にもよりますがそういう気持ちにはなれないですね…

ただ、仲のいい姉妹であれば連絡とるのもありかと…難しいですね😔

チキン🍗

私もほかの皆さんと同じ意見ですね😢
お見舞いに来てくれる気持ちは嬉しいけど、誰にも会いたくないかも…
お姉さんの気持ちが落ち着いたころ、どんなに遅くなってでも渡されたら嬉しいんじゃないかなって思います☺️
気持ちに余裕ができてるだろうし😄

双子ママ

ご両親と相談されて、ひとまずお姉さんからのポジティブなご連絡を待ってみてはどうですかね?

みゆ

私も今回子供に病気が見つかりいつ急変するか…という状況でしたが、退院前にお祝いもらっても嬉しかったですけどね🥺
障害があっても病気があっても一つの命が生まれた事はおめでたい事だと思うので🥺
むしろお祝いもらえなかったら、私が産んだ子はみんなからお祝いしてもらえないような子なのかな…と思ってしまったかもしれません😞
会うタイミングがあればその時に渡すのが1番自然な気もしますが…

でもご両親に相談されるのが1番良いのかもしれませんね😊

うずら

あくまでお姉さん宛に出産お疲れ様の意味を込めてお祝い(お見舞い)をお渡ししてはどうでしょうか。
いわゆるベビーグッズは赤ちゃんの病状にもよりますが病院ではNG等使用できなかった時ツライかなと。

るる

みなさん、いろんな意見をありがとうございます!
私も動揺していたので、ここに相談してよかったです😭
まずは両親に相談してみます。
確かにそういう気持ちにはなれないかもしれないけど…生まれたこと自体はおめでたいし、いいタイミングがあれば渡せたらなと思います。
ありがとうございました!(^^)