※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

寝相アートを無料で撮れる場所を知っている方いますか?年賀状に使いたいので、12月にクリスマステーマのところは避けたいです。他は有料なので、無料でできる場所を探しています。

寝相アートを無料でやっているところ

年賀状を作成するにあたって、お正月っぽい寝相アートを撮って載せたいなあと考えているのですが、無料でやっているところをご存知の方いらっしゃらないでしょうか…?😅

ベビザラスの写真館は行ったことあるのですが、12月はおそらけクリスマスがテーマな気がするので、向いてないかなあと。

他はどこも有料なので、、やはり無料開放しているようなところはないんでしょうかね😢

もしご存知の方いましたら、教えていただけると幸いですm(_ _)m

コメント

みみちゃん

地域にもよると思うのですが、個人でやっているところに私は前にハロウィンで行ったことがありますよ!
横浜なのですが、おひるねアートスイートメモリーというところでした!

どこかの地区センターとかのひと部屋を借りてとかだったと思います!

• まゆみ

まゆみ

情報ありがとうございます!
    個人でされているところもあるのですね。
    関西在住なのであるかどうか調べてみますm(_ _)m

• 11月27日
あなご

昨年、ベビーザらスで撮りましたよ!
店舗によるかもしれないけど、お正月は2パターンありましたよ😊

• まゆみ

まゆみ

え、めっちゃ可愛いですー!!
    まさに私が求めてた感じです(笑)
    写メまでわざわざありがとうございます(>_<)💓
    いつごろ撮りに行かれたかって教えて頂けたりしますか?💦💦

• 11月27日
  • あなご

あなご

昨年の12月のベビーザらスのベビー写真館(無料の寝転びアート)です✨

• 11月27日
  • あなご

あなご

あと、昨年は、ゼクシィbabyのお出かけParkのイベントでも撮りました! 
    衣装も借りられてよかったです!
    無料でしたよ✨

• 11月27日
  • まゆみ

まゆみ

昨日調べてたら、まさかの先日のベビー写真館で年賀アートしてたっぽいです…😭
    めっちゃ悔やみました😭
    12月入ったら、次のテーマ決まるみたいなんでまた問い合わせてみようと思います😭💓

ゼクシィbabyのもすごく良いですねー!調べてみますっ。
    ステキなお写真ありがとうございます💓

• 11月28日
めぐ

何かのイベントでやっているところはありますが結構季節のもので行っていることが多いと思います。
今だとクリスマスですね😂
赤ちゃん本舗もイベントで寝相アートやってたりしますよ。人数制限と予約必須ですが。

• まゆみ

まゆみ

そうなんです、季節限定なのでなかなか見つからず😅
    12月だとどこもクリスマスですよね〜。
    赤ちゃん本舗、なるほどです!ありがとうございます!

• 11月27日
satoe

不定期ですが住宅展示場やハウスメーカーが開催している時があります。

講師の先生が少ないみたいで、開催日は少ないようです…。

• まゆみ

まゆみ

そういうのもあるんですね、知りませんでした!
    情報ありがとうございます。調べてみます〜💓

• 11月27日
mm

アカチャンホンポも無料ですがお正月かどうか不明です🧐
寝転んでアートのモデル撮影も無料ですが場所が限られます( ˙-˙ )!

• まゆみ

まゆみ

回答ありがとうございます。
    赤ちゃん本舗やってるの知らなかったので、調べてみたいと思います〜!

• 11月27日
ぷんぷん

地域にもよると思いますが、子育て支援センターのイベントでお昼寝アートの撮影をしている所がありましたよ╰(*´︶`*)╯

• まゆみ

まゆみ

へえー!!そんなところでも🤔💓
    支援センターでやってたら、すごく楽しそうですねー!
    市内にちょっと大きめの支援センターあるので、やってないか調べてみますっ!

• 11月27日
hicok

支援センターではやってないですか?
うちのところは、たまに寝相アートイベントあります!
あと、デパートの子供売り場のイベントでも無料の寝相アートイベントを見たことがあります。
もしかしたらあるかもなので、お近くのデパートで検索してみてください(^^)

先日、アカホンに行ったのですが、もしかしたらクリスマステーマかもですが、無料の写真撮影をやっていました。
イベントなどがなければ、「つむぐ年賀状」アプリで子供のスタンプを作れるので、それで自分で作成するのもありかと思います(^^)

• まゆみ

まゆみ

支援センター、明日いこうと思っていたので聞いてみたいと思います!
    デパートでもされてるんですね🥰
    イオンはやってるみたいなのですが、有料で…💦

アカチャンホンポもチェックしておきます!ありがとうございます。

• 11月27日
ちゃんゆい

関西のどのへんにお住いかにもよりますがフォトシュエットというところが泉ヶ丘で年賀状アートというのをやってるらしいですよ😳
料金は残念ながら3000円ほどかかるのですがかなりクオリティ高いんじゃないかなと思います♩︎

• まゆみ

まゆみ

クオリティすごいですねー‼️
    さすが、3000円なだけあります…笑
    情報ありがとうございます!

• 11月27日
めぐ

アカチャンホンポにも寝相アートのブースがあり、開放されていますが、この季節だとお正月ではないかもしれませんね💦

• まゆみ

まゆみ

回答ありがとうございます!
    アカチャンホンポ、近くのところに問い合わせてみたのですがやってないそうでした…(>_<)

• 11月27日