※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

1歳半のイヤイヤ期について相談です。娘が抱っこを拒否し、周りの子に比べて大泣きが多い状況で困っています。

1歳半でイヤイヤ期って勘違いでしょうか?
何をするにも大泣きで、娘に毎日お手上げ状態です。ずーっと抱っこ、乗り物も抱っこ紐も拒否です。
周りの子が大人しくて可愛くて、ちょっと嫌になってきました…

コメント

はじめてのママリ

うちはイヤイヤ期が早くて1歳半くらいにスタートでした。イヤイヤ期以外にも、メンタル面での成長が早く、保育園の先生にも娘さんがクラスで1番早いねーと言われていました。言葉数が増えるとともにイヤイヤが落ち着きました。

• まめこ

まめこ

言葉増えると落ち着くんですか💦少し希望が😭ありがとうございます✨毎朝ギャン泣きで、今朝は自転車に乗らないから夫が徒歩で送っていきました…その間も反り返って泣いてて。イヤイヤが周りの子はないので、ますます心配です💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園からかえりたくないで1時間転がりまわる、お風呂から出たくなくて40分ギャン泣き、もう8年近く前なので笑って言えますが、当時はしんどかったです。直視すると怒鳴っちゃうので、いつかの思い出になれば、と写真撮ってました。カメラ越しだと少し冷静になれました。がんばってーー!

• 11月27日
  • まめこ

まめこ

保育園から帰れないの地味にツライですね…💦この前自転車乗ってくれなくて私も片手に10キロ片手に電動自転車押して危ないしイライラしてしまいました…💧
    写真いいですね✨笑顔ばかり残しがちなので、泣き顔も撮ろうかなと思いました!ありがとうございます❤

• 11月29日
はじめてのママリ

一歳半くらい酷い時期ありました!
毎日毎日夜寝る時大泣きでした。
今は落ち着きましたがこれから本格的なイヤイヤ期が待ってると思うと憂鬱です😭

• まめこ

まめこ

寝る前!うちもです。すごい泣くようになって。
    とことん本を読めばコテンと寝てくれるんですが夜9時半過ぎてしまって…
    夜泣きもしたりしなかったり。
    双子のお子さん妊娠中なんですか??3人育児のときは落ち着いててほしいですね😭💦我が家は1人でもいっぱいいっぱいです💦

• 11月27日
ほのぼのママ

うちの子も早かったですよ👍人それぞれですが一才くらいからゆるやかに始まりました。

2歳2ヶ月くらいに癇癪をおこしはじめて1番ひどかったですね⤵️言葉がしゃべれないので伝えたいけど、伝わらなくて泣いて怒ってました。ひどいのが2ヶ月くらい続きましたが言葉が話せるようになってから落ち着きましたね😅買い物連れてくのも大変で。あの2ヶ月はひきこもりで泣き叫ぶ娘と戦ってましたね。しんどかったです。

今は会話がふつうにできるので楽になりました。少しずつしんどくなりますが必ず終わりますので大丈夫ですよ😃

• まめこ

まめこ

2才2ヶ月ですかぁ…これから益々イヤイヤするのですね、きっと。
    少し対処法がわかって、うちの子の場合はダメと言わない、少しわがまま聞いてあげるとおさまるようで…+怒らないのが一番効果的なようです😭終わりがくる…本当にそうですね。こどもの素直で真っ直ぐな気持ちを受け止めようと思います!

• 11月28日