※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供にタピオカや生物は食べさせるべきではないか相談。他の友達も同様の疑問。普通の食事として適切か疑問。

友達の子供が1歳11ヶ月で子供にタピオカあげてたんですけど普通飲ませますか?喉に詰まりませんか?

別の友達の子供は1歳9ヶ月でタピオカと生のいくら食べさせてたんですけど(SNSの投稿)まだ生物は早い気がして。

私だったらタピオカも生物も絶対あげません!てか普通食べさせませんよね?結構食べさせてる人いるんですかね?

コメント

あああ

無理です、絶対あげません。

ミロロ

私も1人目の時はそぉいうのすごく気にしてましたが、今はよそのことはそこまで気にならなくなりました。まぁ私ならあげないとは思いますが👀家々で考え方も違うし食べるこはたべるのかな~と★いくらなら数粒ならあげるかもしれませんし★一歳二歳でキムチをたべてるこ友だちにいましたよ😃刺身も!そんな感じで好ききらいっていろいろあるしよそはよそなのできにしなくても良いですよ~★フライドポテトや炭酸も少しなら~とあげたことあります!

あんこ

私の友達も1歳すぎでタピオカ普通にあげてました!
注意喚起見た事あるので危ないとは思います😅
生のマグロもあげていました。

気にしない子は気にしないみたいですね。。
多分大丈夫だろうという安易な気持ちなんですかね?
私も絶対にあげませんが💦

ゆか

魚卵は少しずつあげてますよ、
生魚は3才からっていわれてますよね!
タピオカは絶対に喉につまるので、欲しがったとしても飲み物の部分だけあげます。

ジュースやミルクティだけなら正直たまーにあげちゃいますが、タピオカ入りは怖くてあげられないです😣
長女ですら、怖くてあげられません💦

いくらは3歳の誕生日でやっと解禁しました!
それまではちょっと怖くてあげようとも思いませんでしたね😅

人それぞれなんでしょうけど、何かあっても知らんよ?って思います。

ねぎぴ

タピオカは消化しにくいし
虫歯になりやすいのであげてないですが
いくらは1歳8か月ころに
少しあげてましたよ!

少しって言っても
一つ二つくらいですが笑

mama

長男が3歳2ヶ月のとき
初めてタピオカをあげてみましたが
好きそうじゃなかったし
たくさんあげて詰まらせても