※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
子育て・グッズ

明日のお祝いで離乳食のリズムが変わります。リズムを変えることは問題ないでしょうか。どうすればいいでしょうか?

離乳食のリズムについて教えてください。
普段、朝7時半頃、夕方6時頃の2回食です。

明日、初節句のお祝いで旦那の実家に行くため、朝は7時に家を出る予定です。旦那実家には10時半着。すぐに鯉のぼりを上げ、また出発。
お昼にお店で親戚が集まって食事会をします。

朝はとてもバタバタして、手づかみで食べたい息子に付き合っていると時間がかかる上に汚れてしまい(手で食べる物がないとスプーンを叩き落とします)7時発は難しそうだし、サービスエリアなどで食べさせるのもとても苦労しそうです。
そこで、リズムが変わってしまいますが、お昼の食事会の時にあげようかと思います。

1日だけリズムを変えるのは良くないでしょうか。
みなさんならどうしますか?

コメント

こーき♡ゆじゅ♡りくママ

それで全然問題ないと思いますよ(^^)食事会のときに皆さんが食事してるのを見てるより子供さんも一緒にご飯にしたほうが赤ちゃんといえども楽しいんじゃないかと思います♡私も用事があったりしてどうしても離乳食の時間にかぶるときは他の時間帯にあげてたので、1日ぐらい全然問題ないと思います(´∀`)

• こーき♡ゆじゅ♡りくママ

こーき♡ゆじゅ♡りくママ

でも離乳食と離乳食の間は最低4時間はあけないと胃に負担かかるそうなので次の離乳食まで4時間はあけてあげてください\( 'ω' )/

• 4月29日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

ありがとうございます!
    そうなんです!!食事中は机をバンバン叩いて催促するので、食べさせないのは無理だなぁと思っていたので^^;
    朝はやはり息子は7時直前に起きて、授乳だけで出発するのがやっとでした!
    お昼にあげようと思います(^^)

• 4月30日