※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝟗𝟓
妊娠・出産

陣痛アプリの使い方や痛みの間隔について相談中。日常は同じで、お腹が張っているが痛みがない。張りだけでも測れる?散歩中も張りが続く。期待と不安が入り混じっている。

陣痛きたかも の、アプリって
どのタイミングで使えばいいんだろ…(;_;)

もう予定日超過してるし
毎日お腹は痛いし、張るし、、
でも結局 寝たら 普通に朝がきてるし

コレってお腹が張って 痛みもないと
間隔ってことじゃないんですかね? 😯💭
張るだけでも 測ってみていいんですかね ?😯💭

もう 毎日同じで、
逆に またどうせ朝が来てるんだろうな〜
寝れちゃってるんだろうな〜
って、アプリとったものの付けてなくて…
今日 先ほど 1時間ほど 旦那と
散歩🚶‍♂️してきたので 、
最中も 張ってたし 今も張るしで
期待してるのですが… どうなることやら 🥺

コメント

ユユリ

先日、痛い!しかも定期的に張ってる?
ってときに使いました。

結局4時間でなくなって前駆陣痛と言われました。
気にならない程度の張りや痛みなら測らなくてもいいと思います。

  • 𝟗𝟓

    𝟗𝟓


    気にならない程度じゃないので
    毎日、なんでだろ〜〜、、って
    だんだんモヤモヤしてきてます 😯💧💦

    痛くて起きるだろうと寝ると
    必ず朝になってます (笑)🙂

    • 11月27日
こまき

痛み無くても張ったらつけてましたよ☺️
といっても、私は一度も張る事なく、初めての張りが陣痛に繋がったのでまた別の話かもですが…

あー…張ってる…感覚測ろう…→あれ?張ってない?→あー…まただわ…
っていう感じで最初は使用してました!

  • 𝟗𝟓

    𝟗𝟓


    張るだけでも、つけていたのですね! (  ̑༚ ̑ )
    参考に 張るだけでもつけてみて
    間隔もいい感じだったのですが
    結局寝れてました 😩🤯

    • 11月27日
こま

息子の時にせっかくアプリをとってるし、陣痛来たとき痛みからパニクって使い方わからないと困るし、練習がてら使ってみよーって感じで40w1dで軽い痛みがあったとき使いました!

結果その時すでに2分感覚で本陣痛でした🤣

  • 𝟗𝟓

    𝟗𝟓


    えーー!2分!( ›_‹ )
    そんな風に 痛みが軽い陣痛だと
    分かりませんよね 🥶💭💭

    私も少し練習がてら つけるようにしてみます ✌︎

    • 11月27日
  • こま

    こま

    私が激痛と感じたのは分娩中赤ちゃんの頭がハマった時でした😂

    病院で言われたのは、「痛みに強い人なんだろうね。普段から生理痛酷い?だからだね」でした。
    息子の時、陣痛は重たい生理痛って感じだったので、今回激痛だったらどうしようかと不安しかありません(笑)

    • 11月27日
ままり

私は軽い生理痛?のような、お腹がいてててて、ってなったらアプリ起動してました☺️
張ってるだけなら計らなくてもいいかもしれないです🤔

  • 𝟗𝟓

    𝟗𝟓


    もはや痛くないのか痛いのか
    分からないほど毎日すぎて
    慣れっこになってしまいました 😯💭💭
    キューーって生理痛みたいな痛みです。
    2週間ほどずっとそんな毎日なので
    逆に、これ以上の痛みにならないと
    つけても意味ないのかな?と…
    アプリ放置してました 💦💦

    • 11月27日
キキ

ソワソワしちゃいますよね😳

私も予定日超えても痛みも張りもなく
陣痛の感じってどんなもんか分からないし、
とりあえず練習でポチってしてました😅

陣痛が始まったのは寝付こうとした
0時くらいからで、、30分毎に目が覚めて、だんだん短くなって
生理痛の痛みが襲って来て寝れない。くそ。。。?
ん?これってもしかして?
と思って使って8分等間隔の痛みに
あ!陣痛か!これが!ってなりました😂

陣痛に繋がるといいですね❤️
頑張って下さい!

  • 𝟗𝟓

    𝟗𝟓


    やはり本陣痛だと、目が覚めるもの
    なのですかね ( ˃_˂ഃ )♡

    今日も結局 寝れてました (笑)💦

    その時がいつ来てももうおかしくない
    ので、気長に待ちます、、🙂💛
    がんばります!ありがとうございました 🥰

    • 11月27日
deleted user

ずっとその感じが続き微弱陣痛だったので促進剤して出産しました!

  • 𝟗𝟓

    𝟗𝟓


    そうなのですねー!( ・̀_・́ )
    毎日なので流石に今日もあれば
    電話してみようかな、、、
    金曜日までに産まれなければ
    誘発すると決まっているし、、💭

    • 11月27日