※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほん
妊娠・出産

内診後に運動すると本陣痛につながるか不安ですか?運動が効果的かは個人差があります。焦らず様子を見てください。

内診グリグリしてもらった日って、積極的に動いた方が本陣痛に繋がるのでしょうか😭?

39w5dです!そろそろ本当に焦り出してきました😭笑
今週生まれなかったら、促進剤打つとの話もされてビビっています😭

今日の午前の検診で、初めて内診グリグリをしてもらい、その後から生理痛のような痛みと張りが何度もありました。あまりの痛さに動けず、ソファに座って時間を計ったりして午後のんびり過ごしてしまいました(時間の間隔はバラバラ🤣)トイレに行くと少し茶オリもあり、今日の夜中に陣痛くるかな、と少し期待しています🤣

ですが今、布団に入って横になっていると、
今日本当はあの痛みの中、ウォーキングや軽めの運動をすべきだったのでは!?と後悔してきました😭笑


みなさんは内診グリグリの日に、運動などされて本陣痛につながりましたか?

コメント

rin

知り合いは内診グリグリをされて、ショッピングモールを歩き回ったらその日の夜に陣痛がきたみたいです👀

  • ほん

    ほん

    そーなのですね!やはり動くのは効果ありなんですね😭
    今、布団から飛び出して気休め程度ですが、スクワットと軽めのジャンプとしこを踏んでみました!笑

    • 11月27日
ぺぺ

2人目は41w4dで
促進剤で産まれました!
ちなみに上の子も促進剤です。

びびることないです!
スムーズでしたよ😘

  • ほん

    ほん

    促進剤というワードだけで、おびえていましたが、ぺぺさんの言葉でなんだか安心してきました😊
    今日陣痛来なくても来週には会えますね!

    • 11月27日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    2人とも促進剤なので
    自然が分かりませんが
    促進剤はとっとこ陣痛くるので
    ゴールが早い気がします!笑
    何が怖いってお金でしたね🤣
    高かったです🤣

    • 11月27日
  • ほん

    ほん

    なるほど!笑
    お、お金、、😭
    ちなみに、差し支えなければおいくらくらい高くなるか教えてください😭

    • 11月27日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    上の子が2日かかり+15万
    下の子が前日の夜にバルーン
    翌日から促進剤で+13万
    でした😱🤣

    • 11月27日
  • ほん

    ほん

    そ、そんなに!!!!
    予想をはるかに上回る額で、震えました、、😭
    心と財布の準備しときます。。

    • 11月27日
ママリ

予定日ちょうどの午前中に内診グリグリしてもらい、生理痛のような痛みあったので動きたくないな〜と思ってのんびり過ごしました。翌日の朝に陣痛きて昼過ぎに生まれましたよ\( ˆ ˆ )/

  • ほん

    ほん

    そーなんですよね、動きたくないですよね。。
    希望が持てました!!

    • 11月27日
deleted user

私は内心グリグリ後ウォーキング、スクワットなど運動しても前駆陣痛止まりで、予定日より6日遅れで出産しました😂
いろいろジンクスとか試したり頑張りましたが結局は赤ちゃんのタイミングで出てくるので、もう最後は何もせず諦めました🤣笑
気休めですが、焦るとなんとなく伝わりそうだったので、いつでも出てきて良いよ〜って声をかけてました☺️
もう少しで会えますね💕

  • ほん

    ほん

    今日は挽回!と思って、1日動き回ったのですが、何もありませんでした🤣笑
    私もそろそろ心折れそうです😭笑

    明日予定日なので、お腹に向かっていつもよりも念入りに声かけておきます😊
    はい!早く会いたいです💓

    • 11月27日