※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのまま
妊娠・出産

下腹のピクピク感が気になります。14週で胎動は早いですか?胎動と腸の動きの違いが分からず、経産婦の方の経験を知りたいです。

先週くらいから下腹のピク、ピクという感覚が気になっています。今14週ですが、胎動にしては早すぎますよね?
腸が動いている感覚と胎動の感覚の違いがよくわからず、いつも、あれ?今の胎動?勘違い?と混乱してます。
経産婦の方、胎動はどのくらいで分かりましたか??よろしければ教えてください。

コメント

ゆきんこ

胎児しゃっくり?じゃないですか?👶
うちの子は胎児しゃっくりが多かったので14週くらいから胎動とかな感じてました!

  • なのまま

    なのまま

    そうなんですか!こんな早い時期でもしゃっくりの動きを感じられるんですね😭💕それだったら安心できるのでとても嬉しいです。

    • 11月27日
なちょす

毎日しゃっくりしてました☺️
懐かしい。。2人目だと胎動感じるのも早いって言いますよね(*´ω`*)
私もこれからです!楽しみです。

  • なのまま

    なのまま

    しゃっくりのピクピクの胎動可愛いですよね😍
    これが胎動かまだはっきりしないけど、早くちゃんと胎動感じたいです!仁美さんも、今から楽しみですね❤️

    • 11月27日