※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーサナ
子育て・グッズ

母乳の量が減ってきて悩んでいます。離乳食も始まり、授乳が難しくなってきました。一歳まであげたいけど、気持ちの切り替えができず悲しいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

母乳の量が減ってきました。このまま完全に出なくなってしまうのか…と考えると辛くて悲しいです。離乳食も入ってきて授乳間隔が空き過ぎてしまったり、なかなか飲まないミルクを飲んでくれた時はおっぱい飲まなかったりいろいろで混合の難しさをみにしみています。(おっぱい後にはミルクは飲みません…)
おっぱいもさし乳ではありますが長時間あかさないと張ってこないし飲んでる時のゴクっという感じが早く終わってしまいました(>_<)
一歳位まではあげたかったのですが厳しい現実に気持ちの切り替えが出来なく娘の前で今朝泣いてしまいました。
同じ経験された方やアドレスありましたらお声聞かせて下さい。
長文失礼しました。

コメント

まーこ2児mama

差し乳だと思っていても張ってこなかったりすると、不安と焦りで一杯になりますよね。アタシは離乳食前だったので、水分補給と頻回授乳で復活しました。でも母乳の味とミルクの味の違いがわかってしまいミルク拒否しかかってたんで、母乳を完全に辞めちゃいました。辞める時の寂しさったらないですね~今はこの子が元気ならいいやって思えるようになりました。

オッパイ復活するといいですね。

トモヨ

7か月になるとオッパイは子どもが飲む分くらいしか出なくなるので、心配ないですよ。

アーサナ

ありがとうございました!
復活すごいですね‼︎
水分とってみます。
おっぱいやめるの難しいですよね。
赤ちゃん味に敏感だから違いわかりますよね‼︎

アーサナ

体重があまり増えないので…(>_<)
時間も空いてしまったりでなかなか難しいです。。
ありがとうございました♡