※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa16
子育て・グッズ

エイデンアンドアネイのおくるみ、コットンとバンブーで迷っています。バンブーは素材がレーヨンと知り、コットンが良いと聞いたので迷っています。経験のある方、意見をお願いします。

エイデンアンドアネイのおくるみ、コットンとバンブーで迷ってます!

手触りと柄でバンブーにしよう♡と思ったのですが、素材をよく見るとレーヨンとのこと。

お洋服選びの時に、赤ちゃんにはコットンがいいよと聞いたので気になりました。

使ったことある方、ご意見聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

ぴーちゃん

どちらも持ってますが、夏はレーヨンの方がサラッとしてていいです♡
でもコットンの方は1年中使いまわせますよ😄
どちらもおくるみ以外にも授乳ケープ、チャイルドシート、ベビーカーでも役立ちます!

  • sa16

    sa16

    ありがとうございます!
    レーヨンは冬は寒いですか?あと、お肌とか新生児からでも大丈夫でしょうか?
    授乳ケープとしても活用したいと思ってます♡
    マルチクリップなどで挟もうと思うんですが、レーヨンは引っかかりやすいとも聞きました💦
    その辺いかがですか?

    • 4月29日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コットンもレーヨンも一枚だと冬は寒いです😅冬用にコットンが4重になってる厚手のやつも持ってます♡
    うちは冬だと厚手のコットンで包んで毛布を掛けてました☆
    レーヨン、そこまで気にならないですが、お肌の弱い子だとどうなんでしょう😅
    でも包んだからと言ってすれたりはしませんよ♡
    うちは大雑把なせいか、オーガニックコットンじゃなきゃダメ!とか思ったこともなく、私の服も部屋着はバレーのTシャツなのでナイロンだったりしますが、特にトラブルも起きないし、親の服まで気にするならまだしもそうじゃないなら大丈夫だと思います😄
    うちもマルチクリップで挟んでます!サッシーの太陽みたいなやつで挟んでますが、引っかかったことないです😄

    • 4月29日