※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の娘に1歳からの市販チーズは食べさせても大丈夫ですか?毎朝カッテージチーズを食べさせているので、市販のものに変えたいです。

来月9日で10ヶ月の娘はよくスーパーに売ってある1歳からのチーズって食べられますか?
カッテージチーズは毎朝食べてます!
作ってあげてるのでできたら市販のすぐあげられるものにしたいなと思って。

コメント

1歳からのチーズなので、基本的には1歳からだと思います…
でも親がいいと思えばいいと思いますよ!
はちみつみたいに死ぬわけではないと思うので…

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️

• 11月26日
ha♡♡

うちはそれくらいからあげてましたよ〜(∩ˊ꒳​ˋ∩)
気にされる方は1歳すぎるまであげないですよね😄

• ままり

ままり

そうなんですよね🤣
    なにかで栄養もあるのでもうあげていいと助産師?保健師?の方に言われてたっていうのをみたので☺️
    試しにあげてみます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月26日
  • ha♡♡

ha♡♡

これすごく柔らかくてふにゃふにゃなので食べやすいですよ😄😊

• 11月26日
  • ままり

ままり

それはよさそうですね☺️

• 11月26日
S mama

1歳からと書いてあったので1歳からあげました😊

すごく柔らかいですが大口で食べる娘は詰まりそうになったので少量口に運んであげた方がいいです😭

さや

乳製品のアレルギーもなく、親がいいかなと思うなら大丈夫だと思いますが、私個人的にはこのチーズ、けっこう塩気がきつく感じました😣なので、1歳過ぎてもはじめは2メモリずつ(中は1cmずつ線が入ってたと思います)を切ってあげてました☆
少しずつあげてみてお子さんの様子を見るのがいいかなと思います😊

Huis

結構しょっぱいと言うのを見たので、最近やっとトライしてみました😊思っていたよりはしょっぱくはなかったです!