※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が揺さぶられっこなどの症状が出ているか気になります。座った状態でおしりを浮かせる行動についても不安があります。関連性があるでしょうか?

1歳2ヶ月です

さっき娘を抱っこして高い高いやグルグルを結構激しめにやってしまいました。目が回ってしまっていました、、
そのあとの行動で少し気になることがあります。
今までもあったことなのですが、初めて今日気になりました。
座った状態でぴょんぴょんとおしりお浮かせたりします。
ぐずってやっているのか、その行動が自分で不快で泣いているのかよくわかりません。
もし、揺さぶられっこなどの症状が出てしまっている場合、こういった行動も揺さぶられっ子症候群のひとつなのでしょうか?

何かわかる方いたらコメントお願いします😢🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

全然関係ないと思います😂

• m

m

コメントありがとうございます
    でもいつもと違うというか、なんか少し気になりました😢
    だっこしててもそれをやって泣きます。ずっと泣いてるわけじゃないですが、泣きやすかったです。気にしすぎかなぁ😭

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揺さぶられっ子だと首がすわってないお子さんや、首がガクガクするぐらいやらないとならないと聞きました💦
    揺さぶられっこの症状だとぐったりしたり食欲なかったりかなと思います。
    楽しくてもう一回やって欲しいとかじゃないですかね?😅
    私の子もう一回やってほし時とかぴょこぴょこやってました!

• 11月26日