※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お金・保険

関東でおすすめのハウスメーカーを教えてください。安くてしっかりした家を作る必要があります。

関東にある安くておすすめのハウスメーカーを教えてください!

先日実家が火事になってしまいました。
実家は両親、兄の3人暮らしです。

今の家には住めないので、
家を取り壊し立て直しが必要です。

取り急ぎ住む家を考えなければなりません。
オシャレである必要はないので、
しっかりとした家を作るおすすめのハウスメーカーを知っていましたら、理由とともに教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

早くできるなら、パネル工法の住宅がいいですね。
ほとんどを工場でつくり、組み立てるので家は3日くらいで完成しますよ☺️
工事生産なので安く早くでき品質も安定してできるのがメリットです☺️
デメリットとしては、間取りによっては出来ないこともあるということ。工場生産なのである程度、パターン化されている部分があるからですね。

パネル工法のハウスメーカーを調べてみてはいかがでしょうか☺️安いから悪いとは言えません。
ハウスメーカーによって、耐震性に特化していたり、設備のグレードが高かったり、様々ですので、好みに合うメーカーに巡り会えますように。

値段の高いハウスメーカーでも、職人の腕や営業監督の不備により、粗末なものができることもあります。
担当や職人によって出来の良し悪しが変わってしまうのが住宅です。
口コミの良いハウスメーカーだと思ったのに、自分の担当や職人がダメなら、良い家はたちません。
県内レベルでも東部西部などで管轄がちがうし使う職人も違うので、地域差もあります。県内西部で建てたお友達の家は最悪だったのに、東部で建てたウチの担当はよかった!とかあり得ます。

• ちい

ちい

お答えいただきありがとうございます!
    パネル工法だとそんなに早いのですね!また具体的なアドバイスもいただきありがとうございます🙏
    貴重な意見くださったのでベストアンサーに選ばせていただきますね*
    ありがとうございました!

• 11月27日