※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

【閲覧注意】前から思ってたんですけど…下味冷凍って美味しいですか?😂イ…

【閲覧注意】

前から思ってたんですけど…
下味冷凍って美味しいですか??😂
インスタでもテレビでも雑誌でも下味冷凍だの冷凍ストックだの言われてますが…
何度かやってみたことがあるんですが、どうやっても全然美味しくなくて、肉の味が全然感じられないです😂
濃い調味料の味がする塊という感じで…
みんな本当に美味しいと思ってやってるのか?はたまた単純に私のやり方が下手なのか?疑問です。

コメント

natuki

すっごいわかります!
同じく美味しくないのでやりません😭
無駄に焦げるし、、

むね肉の下味冷凍なんて最悪です、パサパサに味が染みてて美味しくない電話で💦

• natuki

natuki

すみません最後、誤字です🙇笑

• 11月26日
  • みー

みー

ですよね〜!無駄に焦げたりびちゃびちゃになったりで美味しくなったためしがないです😂
    そのまま調理した方が絶対美味しいですよね!

• 11月27日

味を染み込ませてたら美味しいものだけやってます!
生姜焼きやニンニク焼き、胸肉は下処理して味つけずに冷凍してます。
下味冷凍のレシピは参考にするくらいで、だいたい冷凍せずに作ってます☺️

• みー

みー

わたしも参考にする程度で冷凍せず作ることが多いです😂

• 11月27日
ママリ

下味冷凍5種類位試したことありますが、美味しくないのでやめました。
肉もパサパサ感が気になるし‥。単純に火のとおしかたが下手なのかなって自分では思ってたんですけど、どうもオイシクできません😅💦

• みー

みー

わかります!
    わたしも美味しくできないです😂
    インスタに美味しい〜💓ってあげてる人見るたびに本当か?って思ってます😂

• 11月27日

下味冷凍を結構ずっとやってますが、美味しくないって思ったことないです(ง ˙ω˙)ว
味付けて冷凍するとお肉や野菜に味が染みるので、分量ミスると濃くなる気がします(ᯅ̈ )

• みー

みー

野菜とか食感おかしくなりませんか?😂
    たしかに濃くなりますよね〜!

• 11月27日

退会ユーザー

ちょうど昨晩下味冷凍が夕飯でしたが、野菜は柔らかめになりますね( ᷇࿀ ᷆ )

• 11月27日
ラングドシャハマり中。

私も思ってましたー!
分量ぴったりにしてもおいしくないし、魚なんかはなんか生臭い…😭

• みー

みー

そうなんですよね!
    いろんな人のレシピでやっても濃くなったり生臭くなったりしますよね…

• 11月27日
さったん

唐揚げは下味冷凍します!
胸肉にフォークで穴あけて
酒みりん醤油ニンニクしょうが
マヨネーズ入れてます!
鶏肉はマヨネーズで
柔らかくなると聞いて
たっぷり入れてます笑

• みー

みー

焼きでやることが多かったのですが、揚げるのは確かにやったことないです!
    マヨネーズ…なるほど!

• 11月27日

まさにこの前テレビで見たのを作ってみたら、見事にマズかったです😂私の作りかたが悪かったのか?😂😂😂もう、冷凍しないです🤣

• みー

みー

私ももうやらないかな〜と思いつつ、賞味期限きれそうなお肉をつい冷凍してしまって美味しくないご飯食べてます😂

• 11月27日
ゆいまま

同じ思いの方がいたー😁

私だけかと思ってました(笑)
おいしくないですよね😵
微妙な味なので、結局味付けし直すので、意味ないです😱💦

• みー

みー

私も、私だけだと思ってたら意外とそう思ってる人がいて驚きました😂😂
    そうなんですよね〜結局味変えたり、ひどいときは一回洗ったことあります😭

• 11月27日
ろみ

冷凍の方が味が染みやすいので冷凍保存するか冷蔵保存するかで味付け変えないといけないです。
あとは元々のレシピが口に合わないのか…
好みの味にできるようになると節約&便利ですよ😊

• みー

みー

冷凍向けのレシピを見て作って冷凍→解凍しても濃くて…
    確かに安い日にまとめて買えるから節約になりますよね😭

• 11月27日
  • ろみ

ろみ

そうなんですね💦
    調味料をあえて半分〜2/3の分量にしてみてはどうですか?
    味が濃いのはどうにもできないですが、薄いのは後から塩胡椒したり醤油かけたりで足せるので私は結構薄味で作っています😊

• 11月27日
ままり

今まで家で冷凍した肉とか食べたことなくて、節約になると聞き結婚して初めて下味冷凍にチャレンジしてみましたが、なんか美味しくなかったです😭
節約よりも美味しいものを食べたい欲が勝って下味冷凍はそれ以来してません…
やり方が下手なのかもしれませんが、解凍したお肉とかにそもそもなんだか抵抗あったので😭

• みー

みー

うちも実家は冷凍肉が出てきたことなんてあんまりなくて、やってみたら美味しくなかったです…😭気持ちわかります😭
    そうなんですよね!節約しても美味しくなかったら満足できないですしね😭

• 11月27日