※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミュウ
お出かけ

久々のディズニーなんで回り方がイマイチわかりません。誰かアドバイス…

なんども質問すいません。
久々のディズニーなんで回り方がイマイチわかりません。誰かアドバイス下さい😓

土曜日娘の誕生日のお祝いにインパします♡
全部は厳しいかもですが、娘の希望は
ジャンボリーミッキーに参加
ハニーハント
イッツアスモールワールド
ミートミッキー
バズ
なんですが、みなさんならどのように回りますか?

ジャンボリーはキャラクターと踊りたいらしくこれは早々に並ばないと無理ですよね?
開園と同時には入りたいと思ってるんですが、そうなるとFPは取れたとしてもすぐほかのアトラクションにスタンバイに並ぶことが不可能じゃないかと、、、

悩んでます。。。

コメント

今月行ってきました🙋‍♀️
ジャンボリミッキー、前に出て参加したかったら早く並ばないとすぐ埋まっちゃいます💦
絶対ジャンボリミッキー前で参加するんだったら、
ジャンボリミッキー場所取り👉その中だったらハニーハントが一番FPなくなるので、アプリで時間見ながら取る👉ジャンボリミッキー終わってから、混み具合見ながらミートミッキーかバズ、ですかね
イッツアスモールワールドはだいたい空いてるので、いつでも行けると思います💡

• ミュウ

ミュウ

ありがとうございます😊
    ジャンボリーキャラクターと踊りたいらしく早々に行かないとダメですよね。
    旦那か私がジャンボリーの場所取りして、FPでなんか取ろうかとかと思ってるんですが。ミートミッキーはすごい並ぶイメージがあって、、、

• 11月26日
ひろ♡ゆい

ハニーハントとバズはFPで行けると思います!
入園後すぐにハニーハントのFP取得して、次に取れる時間になったらバズで大丈夫です(*´꒳`*)
ジャンボリミッキーは土曜日なら遅くても2時間前までに行かないと案内終了になる可能性あります💦
なので入園後ハニーハントのFP取得して、恐らく9〜10時あたりのだと思うので、乗ったらすぐジャンボリミッキー。
その間に次が取得できるようになったタイミングでバズ。
これは恐らく15時前後くらいの時間かな?と思います!
夜は何時頃までいますか?
スモールワールドは夜のパレードやってる時間がすくので、夜までいてパレードは見なくても大丈夫であればその時間がオススメです♪
ミートミッキーは昼のパレード中に並ぶか、お子さんがもしお昼寝するなら寝たタイミングで並び始めるといいと思います(๑・̑◡・̑๑)
ただ注意が必要なのはハニーハントのFPの時間です。
10時過ぎ〜のだとジャンボリミッキーに間に合わない可能性もあるので、なるべく早く入園して取得できればいいかな…と。

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ちなみにジャンボリミッキーは、ただエリア内で見れればいいなら2時間前くらいで大丈夫ですが、一番前や2〜3列以内で見てお子さんをしっかり撮りたい!だと開園後すぐ行った方がいいのでどちらかでその後の動き方も変わってきます!

• 11月26日
  • ミュウ

ミュウ

ありがとうございます😊
    ジャンボリーはエリア内でキャラクターと踊りたいと意気込んでます(笑)なんで開園近くでインパして場所取りした方がいいのかなと思ってます。
    夜はエレクトリカルは娘必須なんです。

• 11月26日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ただエリア内だったら2時間前くらいで大丈夫だと思います(*´꒳`*)
    確実なのは開園してすぐですが…
    ただ1時間前までは基本的に全員で待たないといけないのでお子さん大丈夫そうですか?
    エリア内で遊ばせるくらいなら大丈夫でした!
    優先順位はジャンボリミッキーですかね??
    それなら開園後すぐ向かい、長いですが待ってその間にスマホでハニーハントのFPを午後の時間になったら取得するのがいいかなと😊
    その後にまだバズが残っていたらバズを取得してみてください♪
    バズのFPは大体お昼過ぎくらいまでは残ってることが多いです(๑・̑◡・̑๑)
    スモールワールドは日中でも長くても3〜40分くらいなのでいつでもいいかなと思います♪
    夜のパレード終わった後でも15分くらいで乗れましたよ✨

• 11月26日
  • ミュウ

ミュウ

エリア内でもキャラクターと踊れるんですか?😊
    娘と息子が踊ってるのを写真撮りたいんですがエリア内だと大丈夫なんでしょうか?二時間前ぐらいだと9時半過ぎですかね?
    やっぱり全員で待つのが必須ですか、、
    友人から少しくらいなら大丈夫と言われたんですが(笑)
    トイレやらなんやらでいなくなることもあるしって笑

今のところジャンボリーです。ちなみにFPは朝一で取得しても時間帯は選べないんですか?

質問ばかりですいません。

ミートミッキーは昼のパレード諦めて並ぶしかないですね😀

• 11月26日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

エリア内ならキャラクターと踊れますよ😊
    撮りたいなら2列以内くらいがオススメです!
    3列目で撮りましたが、なかなか遠いのと前の人が結構映りこみます💦
    撮れないことはないですが…
    そのあたり気になるならなるべく早く行って前を取るのがいいと思います!
    正直、結構みんな離れてます…
    ただキャストさんもこまめに、空いてる部分あるとシート畳んでくださいと言って回ってたのでその時次第ですかね😅
    ジャンボリミッキーはただでさえ鑑賞エリアが少ないので1組でも多く見れるゲストを増やしたいんだそうです💦
    トイレとかで離れる時はキャストさんに一声かければ大丈夫ですよ♪

FPは時間帯は、その時取得できる時間帯が表示されるのでその時間じゃない時間がほしい…ってなったらその時間には取らず、少し待って希望の時間が表示されるようになったら取得すれば大丈夫です😊
    常に時間は進んでいくのでこまめにチェックして希望の時間になるまで待ってみてください♪

• 11月26日
  • ミュウ

ミュウ

2列以内ならやはり開園と同時にがいいですかね?開園と同時と言ってもすぐ入れないやろうしアーリーの方もいますからひとまず開園と同時に様子見てみます♡
    最悪離れるとして旦那と娘息子3人でなんかできるってなったら何がおススメありますか?買い物とかでしょうか?それともパーク散策とか?
    乗り物は下がまだ2歳上も5歳ですが誰か横に乗らないとダメなんで3人だと厳しいでしょうし。。
    やはりぶらぶらして少ししたらエリア内で遊ばすとかですよね。半日潰れてしまいますが(笑)

• 11月26日
  • ミュウ

ミュウ

詳しくありがとうございます😊

• 11月26日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

開園と同時に行った方がいいと思います!
    1時間前からなら誰か残れば離れられるのでその時間で乗れるアトラクションとかトゥーンタウンで遊んだりですかね😊
    3人乗りのアトラクションなら大人1人子供2人乗れますよ(*´-`)
    それとダンボなら定員は2人ですが、大人1人子供2人なら乗れます♪
    ただ時間的にダンボは厳しいかな…と💦
    あとはエントランスとか行ってキャラクターが出てきていたはグリーティングですかね(๑・̑◡・̑๑)

• 11月27日
  • ミュウ

ミュウ

何から何まで詳しくありがとうございました😊

• 11月27日
  • ミュウ

ミュウ

すいません。もう1つ質問よろしいですか?ε===(っ≧ω≦)っ

• 11月28日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

私でわかることでしたら、大丈夫ですよ(*´꒳`*)✨

• 11月28日
  • ミュウ

ミュウ

ありがとうございます😊
    ジャンボリーを前列ではなく、エリア内に入れたらに変更するとしたら、(娘はエリア内でキャラクターと踊れたらいいと)インパしてその2時間以上前までにミートミッキーに並んで写真撮ってからジャンボリーの列に並ぶということは可能でしょうか?ε===(っ≧ω≦)っ

• 11月28日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

行かれるの土曜日でしたっけ??
    だとしたら開園時間ですでにミートミッキーが90分前後の待ち時間になってると思います💦
    なのでそれ行ってからだと間に合わないと思います(´・ω・`)

• 11月28日
  • ミュウ

ミュウ

はい、土曜日です♡
    えぇぇぇぇーそうなんですか😂みんな一気にミートミッキー並ぶ感じなんですねε===(っ≧ω≦)っ

じゃあやっぱり後半で並ぶしかないですね。。。

だとしたら、後半並ぶとして一人並んである程度は大人一人と子供二人をトュータウンで遊ばせてどこかの時点で合流するということは可能ですか?

• 11月28日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ハッピー15エントリーの時点で1時間くらいになってるんです💦
    平日だともう少しマシですが土日はそんな感じです😱

基本的に全員で並ばないとダメで途中合流は禁止になってます。
    特に家の中に入ってからは…
    ミッキーの家の中まで入ってしまえば、家の飾りや仕掛けがたくさんあるので飽きないと思います♪

• 11月28日
  • ミュウ

ミュウ

なるほど!
    家の中までも基本的には全員ってことですよね。。。
    そしたら前教えてもらったみたいに昼のパレード中とかがまだマシですかね?

• 11月28日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

基本的に全員で待たないとです💦
    パレード中なら待ち時間少しマシになるので並ぶならその時がオススメですよ😊

• 11月28日
  • ミュウ

ミュウ

詳しくありがとうございました😊
    助かりました♥️楽しんできます!

• 11月29日
  • ミュウ

ミュウ

すいませんーε===(っ≧ω≦)っ
    ジャンボリーが11:50からで、クリスマスショーが10:30からありますが、ジャンボリーで並んでたら10時半のも必然的に見れますか?それとも場所違いますか?
    ジャンボリーはシンデレラ城にひとまず行ったら列できてますかね?

• 11月29日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ジャンボリミッキーの鑑賞エリアがシンデレラ城前の広場で、パレードルートがその広場の周りにあるので鑑賞エリアにいたらクリスマスのパレードも見れると思いますよ😊
    立ち見がどのくらいいるかわからないですが、立ち見が多いと見にくいかもしれないですが…

• 11月29日
  • ミュウ

ミュウ

なるほど!ほんとありがとうございました😊

• 11月29日