※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
妊娠・出産

① 妊娠中の夜の営みについてどうでしたか? ② 妊娠後の体重増減について教えてください。増えすぎた場合の対策やストレッチについても教えてください。

初マタです(*^^*)



2つ質問があります(>_<)

①妊娠中に旦那さんと夜の営みはありましたか?
もしあった方は、どんな感じでしたか??

②妊娠してからの体重の増減について教えていただきたいです!
いつぐらいから増え出したか・どれくらいずつ増えたのか …etc

増えすぎた場合どのような対策されましたか(^_^;)?
ストレッチするならどんな事


宜しくお願いします(*^^*)

コメント

でーる★

妊娠してからも週1は仲良ししてます★
特に問題ないです!
痛い時とかはすぐに辞めてます。

体重私は初期から増えてました〜
双子だからか病院からは注意は
受けてませんが、20㌔と本当にびっくり&ショックな体重なので💧
毎日ウォーキング、ストレッチは
かかさずやってます!

妊娠中は太るの仕方ないと
諦めて産後ダイエットを速始めます!!

  • そうママ

    そうママ

    お恥ずかしい話なのですが、妊娠しても性欲がなくなる事がなく困っていました(;_;)

    妊娠してから今まで一度も旦那さんと夜の営みはしていなかったので、体調を見つつ仲良くしてみようと思います(^_^

    双子さんなんですね(≧∇≦)

    ストレッチはどんなものをされてましたか??

    • 4月29日
  • でーる★

    でーる★


    私もですw
    むしろ仲良ししないなんて
    旦那もだけど私もたえられないです❤w


    スクワットしたり、足パタパタしたり、ラジオ体操みたいな感じで
    やったり自己流で色々やってます♪♪

    • 4月29日
  • そうママ

    そうママ

    そうなんです(;_;)
    今日ちょうど夜の事について話していました(^_^;)

    教えていただいてありがとうございました!!!

    • 4月29日
よーさま

妊娠中は臨月入ってからも仲良ししてました😅
お腹に負担かからない体位でして、お腹張るようだったらやめたりでした☆
臨月8ヶ月頃からどんどん増えて20㌔太りました(´・ω・`)
正期産に入ってから散歩やスクワット、階段昇降してましたが減らず。。(笑)

  • そうママ

    そうママ


    そうなのですね!
    やはり『お腹に負担がかからないよう&張りがあったらやめる』が大事という事がわかりました(*^^*)!

    • 4月29日
deleted user

妊娠中でも2.3日に一度のペースで仲良くしています!いつも旦那から誘ってきてやっぱり溜まるのでしょうね。お腹の張りなど大丈夫なのでいつも通りに仲良くしています!妊娠してからはもう10キロ増えちゃってもうぽっちゃりになりました笑 顔が丸くなり旦那にアンパンマンと言われます笑 なるべく散歩したりしてるんですけどなかなか体重は思い通りにいきませんね笑

  • そうママ

    そうママ


    スローペースでされてるんでしょうか??

    体重制限難しいです(;_;)
    ちょっと食べ過ぎた?と思って体重計乗るとえ?!と思う事があります(^_^;)

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スローペース、、笑
    別にゆっくりではないですね。いつも通りに普通に仲良くしています!

    • 4月30日
  • そうママ

    そうママ

    そうなんですね!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 4月30日
☆★

①無しです。

②2kg増です。

  • そうママ

    そうママ

    返信ありがとうございます(^_^!

    • 4月29日
shirara

こんにちは!私は妊娠してから一度もないです。特に性欲がなくなるというか怖いというのもありますがあんまり気持ちが乗らないし、旦那から誘ってくることもないです…
これがいいのか悪いのか…?(^^;;

  • そうママ

    そうママ

    コメントありがとうございます(*^^*)!

    • 4月29日
ままデビュー

妊娠してからも週に2.3回してます!
うちの病院では特に禁止されていませんが
ゴムをつけて無理のないようにってことでした(*‘ω‘ *)
ただ30wこえてから何もしてなくても
張りやすくなったので結構気をつけてます💦

体重は20wこえてから増えだして
今現在妊娠前から+2〜4キロを
行ったり来たりしてます!

  • そうママ

    そうママ

    行うとしても安静が第一なんですね(*^^*)

    張ったりしたら止めようと思います!

    • 4月29日
マカロン

妊娠初期〜5ヶ月頃までは週2.3で、
お腹が目立つようになり胎動がわかるようになり、さすがに気がひけてきて週1くらいです( ̄▽ ̄)

体重は食べづわりで4ヶ月入る頃にすでに+5キロで着々と増えて今は+15キロです…
最近は甘いものをやめてきゅうりやトマトを完食でよく食べてます😂

  • そうママ

    そうママ

    そうなのですね!!
    体重制限頑張ります(>_<)!!!

    • 4月30日