※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はよんあ
家族・旦那

旦那が免取りになりました。2年です。今働いてる職場は、個人の車屋で雇…

旦那が免取りになりました。2年です。
今働いてる職場は、個人の車屋で雇われてます。

知人がネット販売の事業をしていて、週に何回かそちらの方に勉強にいっています。
免許もなくなるし、確実に今の給料より下がるのは目に見えています。
今の職場に居づらくなるからなのか、辞めて事業をすると言い出しました。
わたしに相談もなしに。話すと私が聞く耳を持とうとしない、反対されるのわかってたから相談しなかったそうです。
事業をするのにお金は?と聞くと、国にお金を借りるそうです。売り上げあがらんかったらどーするん?ときくと、
国から借りたお金で生活したらいいやん。と旦那。
呆れてものも言えません。
今現在、学生金、前職で借りていたお金残ってます。
自己資金0。借りれるかわからないですよね。
借りられへん可能性のほうが高いですよね。
いくら国金は利子が安いとはいえ、自己資金0ですよ。
考えが甘い。
普通は嫁って応援するんちゃん?自己資金があって生活に余裕があってだったら応援しますよ。
けど状況が状況なだけに応援できません。
今の職場の給料でもギリギリカツカツです。
これにまたさらに借金です。そら離婚も視野に入れます。
自分の子供には奨学金させたくないと思っていましたが無理そうです。離婚となると。
まだ、離婚という言葉を旦那には言っていません。

どうしたらいいかわからないのでこちらで吐かさせていただきました。

コメント

ぬん

本当に事業しようとしてるならさようなら。と言いますね
考えが甘すぎるし子供すぎるし意味がわかりませんね🙌🏻

Himetan❤️

よそ様のご主人に対しての失礼な言い方だと思いますが、考え方が甘い・世間を舐めてると思いますし・人として信用出来ません💦
私の中で前の会社からお金を借りてまだ借金がある、免取りになる時点でアウトですね😱
離婚します。
子供にはパパが居なくなって可哀想かもしれませんが、旦那さんから養育費も取るのは難しいと思うし養育費入らないから2度と関わらないでもらいます😥
免取りになったと言う事は違反や危険運転もしているだろうし、免取りになってないとしてもいつ事故を起こされるか、自分達も同乗していて事故に巻き込まれるかと思うと恐怖と不安だけです😭
そんな人に口がお金を貸してくれるとは思えません!

まゆみ

普通に考えて事業はじめるならさようならですよー。

お金借りても返さないひとと家族でいるってろくなことないですし。

離婚したって、子供一人なら奨学金かりなくたってなんとかなる場合もあるし、まぁ、親のお金で苦もなく大卒してて、ニートやフリーターになってる奴らも沢山いますから、半額程度なら奨学金もありかなぁとかも思うし。。

ただ、借金体質な親もつと苦労するし、免取とか、ちょっとなにやってンのって感じてしまうのも本音かな