※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじまま
妊娠・出産

初診で5w1d、胎嚢確認できず不安。6w4d次予定。皆さんはどれくらいで確認?不安乗り越え方教えて。

本日5w1dで初診に行ったところ、胎嚢はこれかな?というくらいにしか確認できませんでした。

次は6w4dで行く予定ですが、ネットで見ていると皆さん5wには胎嚢確認されている方が多いような気がします。

よっぽど子宮外妊娠はないと思うよ、とお医者さんからは言ってもらいましたが、とっても不安です。

皆さんどれくらいで胎嚢、心拍確認されましたか?
また安定期入るまでこうして不安が続くと思いますが、皆さんはどうやって乗り越えてますか?

アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

みー

初めまして(^^)
先週の月曜日に検査陽性後、初めての受診に行きました。最終生理開始日からの計算で5w2dでしたが、ちいさん同様、これかなーくらいの説明でサイズも教えてもらえず、エコー写真ももらえませんでした💧💧内診のときにはこれ痛くない?大丈夫?と結構グリグリされたり(笑)、お腹痛くなることない?と執拗に聞かれました💦
胎嚢が小さいから子宮外妊娠も頭に入れておいて。お腹が痛くなったら夜でも関係なく受診してね。と言われました。。。不安なまま今週の月曜日受診を迎えましたが、無事に胎嚢確認、心拍確認まで至りました♡♡
排卵日がズレていたりすると週数は確実でなかったりするのでまだ大丈夫だと思いますよ✨✨

• にじまま

にじまま

こんばんは✨先日も下腹部が痛むという質問でご回答頂いたみーさんでしょうか☺️そうであればまたご回答頂けてすごく嬉しく思います。

結局痛みが気になったので予定を早めて本日初診行ってきたのですが、結果さらにモヤモヤするはめになりました😅

しかしみーさんの実体験のお話を聞くことができてとても安心しましたありがとうございます✨
    1wで心拍確認までできるなんて!赤ちゃんの成長は素晴らしいですね。
    私も次回心拍確認できることを願いたいと思います😢

• 11月26日
  • みー

みー

そうですね!初めまして、と失礼な挨拶をしてしまいすみません(>_<)💦💦覚えていてくださって嬉しいです♡♡
    妊娠初期って本当に不安なことだらけですよね😭私は前回流産しており、少しでも異変があると不安に襲われてしまいます💦💦今回、1wで心拍確認まで至り、自分自身が一番、子の成長に驚いています✨✨とともに、勇気づけられました♡♡

• 11月26日
  • にじまま

にじまま

とんでもないです✨たくさんの質問がある中、続いてご回答頂いてすごく嬉しく思います☺️

そうだったんですね😢ご経験があると余計に心配になってしまいますよね💦私も周りに流産されてる方が何人かいらっしゃるので、私も不安になってしまっていました。
    みーさんに続いて心拍確認できるよう、人生で1番長く感じるであろう1週間強耐えて待とうと思います😂✨💕

• 11月26日
L♡

6週でも胎嚢ちいさくてよく分からなくて、ずれてるにしても小さいとか言われて
子宮外妊娠かもとも言われ
さんざん不安な思いして
半分覚悟きめてましたが
大丈夫でしたよ🙆‍♀️
7.週で心拍確認できて、
今は無事に産まれて
隣でスースー寝てます♡
無事に産めますように♡

• にじまま

にじまま

ご返信ありがとうございます✨経験談とても励みになります!隣でスースー寝てるって言葉ですごく癒されました☺️💓

子宮外や流産が想像以上に多いことを妊娠してから知って不安だらけですが、それ以上に元気に育っている赤ちゃんがいることも事実ですもんね!👶💕
    次回6w4dでも心拍確認できない可能性もありますが、考えすぎず赤ちゃん信じて待とうと思います!

• 11月27日