※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー🐻
子育て・グッズ

同じ年齢の子供を保育園に預けていないママさん、家での過ごし方について教えてください。児童館や指先遊びなど何かアイデアがありますか?毎日同じことで悩んでいます。

同じくらいの年齢で子供を保育園に入れていないママさん、普段家で子供のためにどんなことしてますか?
児童館に連れていく、指先を使うような遊びをしているなど教えてほしいです!
毎日同じようなことしかしておらずこれでいいのかなと最近悩んでます😢

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちはもう2歳なのですが、1歳の頃はリトミック教室に通っていましたよ\(^^)/
2週間に1度だったので、それ以外の日は公園や支援センターへ行っていました。

• ちゃー🐻

ちゃー🐻

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 11月26日
はじめてのママリ

同じ月齢です✨
家では一緒におもちゃで遊んだり、絵本の読み聞かせ、童歌で身体を使ってうたったりしてます👶♪
外では支援センターのオープンスペースだったり、保育園の園庭開放に連れて行ったりしてます𖠋𖠋𖠋

• ちゃー🐻

ちゃー🐻

ありがとうございます!
    保育園の園庭開放いいですね!調べてみます🐥

• 11月26日
ももかっぱ

家では私が作った手作りオモチャで遊ばせたり行けるときには児童館に行ったりしてますが1歳の娘は定期的にどう尿してあげないといけない医療ケア児なのでなるべくは長時間出かけないようにしてます。それ以外は制限も無いので普通の生活です。

• ちゃー🐻

ちゃー🐻

ありがとうございます!

• 11月26日
ママリ

晴れたは公園で歩く練習したり、児童館行ったり、デパートの遊び場行ったりです。
赤ちゃん用のクレヨンを買ったら、遊んでくれたのでおすすめです!
描けなくても積み木みたいに積んだりできるやつです!
毎日なにしようか迷いますよね。
意外と調べるとイベントなどもあり、(子連れヨガとかリトミックとか)予約とか服装とかどうしようと思いつつ行けてないです。

• ちゃー🐻

ちゃー🐻

ありがとうございます!
    赤ちゃん用のクレヨンいいですね!見てみます😊
    イベントとかも調べてみます😊

• 11月27日
ena

図書館の託児・1か月に2回のプレプレ幼稚園的なやつ を、利用しています。ただ今、1歳半です。

• ちゃー🐻

ちゃー🐻

ありがとうございます!

• 11月27日