※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供がいても雇いやすく、熱での急な休みも取りやすいパートのお仕事を探しています。土日祝休みで資格不要の職種も知りたいです。来年四月からの就活時期も教えてください。

4月から子供を保育園に預けてパートで仕事をしようと思っています。仕事内容は特に問わないのですが(パソコンは使えません)子供がいても雇ってくれやすいところ。熱でたなど急なお休みでも休ませてもらいやすいお仕事がいいなと。。。そしてできれば土日祝日お休み(>_<)そんな条件いいところどういった所だと思われますか?
サービス業は土日必須なきがして。。。
もしよければ資格なしでも働きやすい職種教えてください
また、来年四月から働くにはいつ頃から就活や面接などいけばいいですかね??
よろしくお願いします。

コメント

ママ

コンビニですが、曜日固定シフトで土日祝休まで働いてます💕年末年始とかもお休みです😊
特に資格も要らないし、覚える事は多いですけど 同じ事の繰り返しなのですぐ覚えられます。
早退や休みは店舗によりますけど、私のところはちゃんと貰えます😚

4月10日頃(慣らし保育が終わる頃)から働き始めたのですが、2月半ばから探して、3月頭に応募、半ばに面接、末に契約、でした🙄💗

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😄コンビニですね!確かに曜日も時間も決まっていたら働きやすいですね!急なお休みは店舗によって違いますよね!そこは確認します。やはり2月くらいがいいですよね!探し始めるのも💓教えていただきありがとうございます🤗

• 11月27日
まい

私は9月からパート始めました!
私は事務系とかスーパー受けました!
面接の時に必ず子供が熱が出たらすぐ帰らせてもらえるのか聞いてました!
家族経営の事務は「出来るだけ考慮します。」
お好み焼き店は「それはお子様優先で大丈夫です」←ここは保育園一緒だった
スーパーは「それは子供、家庭優先でいいよ」
で結局スーパーにしました!ここのスーパーは日曜祝日お休みのスーパーなので保育園土曜預けて土曜はでてます😁
スーパーは主婦が多いので割と融通が効きます!

保育園が確実に決まってから動いた方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

詳しくおしえていただきありがとうございます😄💓スーパー日曜日祝日休みってあるんですね!スーパーは仕事的に大変ではないですか??イメージ、すごく大変そうで。。。仕事はなんでも大変かとは思いますが。。

• 11月27日
♡

私もまーけんさんと全く同じ状況です😂💦
私はずっとアパレル一筋だったので接客業には自身あるんですが、子供いると土日や大型連休も出なきゃいけないし厳しいかなぁ🤔とか、、

• ママリ

ママリ

一緒ですか🙌そうなんですよねー。子供いると大型連休正月などは仕事でれないですよね。。預け先がないと。。。パートだけどなかなか就活厳しそうです。

• 11月27日
  • ♡

バイトかパートで探そうと思ってます!やっぱり時間的にも融通性も効く工場とかの方がいいんですかね?私絶対工場向いてないです、、😂
    ママリで見かけた方に面接で子持ちって言うだけで嫌な顔されて何件も落とされた。という方見かけました、、

• 11月28日