※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな。
子育て・グッズ

義両親からのクリスマスプレゼントについて、家が狭くおもちゃも充実しているため特に欲しいものがない状況。現金がありがたいが、おそらく義両親は贈り物を希望している。外で遊べる三輪車などの提案を求めている。

義両親からクリスマスプレゼント何がいいか決まったら教えてねともう数回言われています👶🏻

私は連絡とらないので、旦那に来ています。

ありがたいことなのですが、家も狭く1歳の時におもちゃもいろいろ買って今は特に欲しいのがないのですが..

旦那にはいまは欲しいのないよ〜とは言いましたが、おそらく義両親はかいたいのだと思います😀
現金でもらえれば困らず嬉しいのですがさすがに..笑

皆さんならどんなものお願いしますか?

・ジャングルジムなどはおさがりあるのですが、本当に家が狭くなるため実家に冬眠してます😂
・三輪車など外で遊べるものは欲しいですが北海道でゆきふるため溶けてから買うためいまいらず..

なにか意見くださーい(^^)

コメント

宮月

お子さんの興味のあるDVDのセットとかどうでしょう?おかあさんといっしょ、とか みいつけた!とか…🤔

  • りおな。

    りおな。

    確かに車などでは見るのないので、いい案かもしれないです😊

    • 11月26日
ママリ

旦那さんを通すなら現金と言ってもらいます笑笑

  • りおな。

    りおな。

    旦那には現金でも嬉しいなとは言いましたが、旦那はなんか買ってくれるなら買ってもらいたいから何か探しといて〜ていう感じで😅😅笑

    現金うれしいですよね😊

    • 11月26日
らく

服とかどうですか?
サイズアウトすればどのみち不要なになりますし😂

  • りおな。

    りおな。

    服でもいんだよ😊と言われてますが、全然太らないため冬物はたくさんあるのです😂
    外遊び用のジャンバー持ってないので、考えようかと思います😀

    • 11月26日
クラレ

三輪車用にトイザラス商品券とかアンパンマン ミュージアムの招待券なんてのはどうですか?
1歳だとアンパンマン ミュージアム喜びますよね。

  • りおな。

    りおな。

    アンパンマンミュージアムの招待券なんてあるんですか?!
    遠くにあるので、すぐはいけないですがいつかはいってみたいです🎵

    • 11月26日
deleted user

絵本とか、、
電動の鼻吸い機はありますか!?もしまだ持っていなければおすすめです!

  • りおな。

    りおな。

    持ってないです!

    いまのところですが、ジュルジュル出ることあまりないですが必要なりますかね👶🏻?

    • 11月26日
はじめてのママリ

ほんと現金とかギフトカードがありがたいですよね笑

絵本や服とかどうですか?服は好みがあるのであえてパジャマとかで外に着てかない物とか笑

  • りおな。

    りおな。


    いつもこれ!というものはURLなどおくってるので、服も決めてっていう感じだと思います😅
    何着もある場合送るのめんどくさいのもあります😂😂

    • 11月26日
じん

絵本とか図鑑とかどうでしょう?
今は見なくてもいつか見るでしょうし☺️

  • りおな。

    りおな。

    図鑑とかもう少し大きくなればちゃんとみてくれるかもですね!

    今のところ雑に扱うので、まだ危ないですが😆

    • 11月26日
ママ

0歳からのクリスマスコンサートのチケットはどうですか?
長男が1歳の時に行きましたが、親子で楽しめましたよ😊
ピアノ、ヴィオラ、フルートその他、で童謡の演奏でした♪

  • りおな。

    りおな。


    コンサートなどいつかはいってみたいです!
    田舎のためすぐにはいけませんが😂👍

    夏であれば行きたいと思いました!

    • 11月26日
ままり

・絵本(もしくは図書券)
・すいすいおえかき的なシート状の(収納の)場所をとらないようなもの

とかどうですか?

  • りおな。

    りおな。

    お絵かきシートは壁に貼れるものをクリスマスプレゼントで買いました!
    まだ箱の中にしまったままです😂

    絵本がみなさんおおいですね(^^)🎵

    • 11月26日
かかか

私なら素直に今ほしいものないからアカチャンホンポや西松屋の商品券下さいと言うと思います。去年のクリスマス、期待してなかったら、まさかの私の妹に頼んでいたものと同じおもちゃが送られてきました(アンパンマンのことばづかんDX2個もいらないので一個は知り合いにゆずりました。)
ほしいもの聞いてくれるのありがたいと思いますよ!

  • りおな。

    りおな。

    商品券もいいですよね👍

    おもちゃは本当にいまいらないです..笑

    • 11月26日
菜

私なら良いブランドの服を…🤣💓
リクエストしちゃいます!笑

  • りおな。

    りおな。

    ブランドですか🤪
    自分たちで買わないもの買ってもらいたいですよね🤩

    • 11月26日
まぐ

北海道なら可愛いジャンプスーツとか欲しいと思いそうです😊💓
ユニクロとかじゃない所で買うと中々高いので(笑)

  • りおな。

    りおな。

    ジャンプスーツ持ってなかったので欲しいなともおもってました🙂!!

    普通に高いですよね、、笑

    • 11月26日
さいとうはじめ

服とか本とか、実用的なものはどうでしょうか?

いっそのこと、図書カードとかでもいいかもしれませんね☺️

  • りおな。

    りおな。

    本何かいいの探してみようと思います!

    • 11月27日
あーママ

ソリとかはどうですかね🤔

  • りおな。

    りおな。

    いいですね!これかれ雪降るので☃️

    旦那と相談してみます🎵

    • 11月27日
まままり

祖父母的には、やっぱり「何か」買ってあげたいという気持ちがあるので「商品券」はダメかなと思います😅その商品券で買う「何か」を買ってあげたいんだと思います。
冬ならジャンプスーツとかコートとかの良いアウターとか、靴とか、ちょっとお高めのものをオネダリするのもありだと思います😊

  • りおな。

    りおな。

    そうなんです、モノを買いたいんだと思ってます😅

    自分たちでは買わない高めのもの探してみます😂😂

    • 11月27日
はなまる

KAWAIのミニピアノ欲しいです〜!けど場所取りますね。

  • りおな。

    りおな。

    この前遊びに行ったお家にピアノありました!ジャンジャン引いてましたが耳痛くなりました🤣🤣

    • 11月28日
  • はなまる

    はなまる

    そうなんですね〜
    買いそうな勢いでした!
    うるさいならちょっと考えよう。笑

    • 11月28日
はちこ

私だったらジェラピケなどブランドもの頼んじゃいます(笑)
あとは冬物セットを買ってもらいます!
帽子など洗いがえようとかも(笑)

  • りおな。

    りおな。

    ベビー用のジェラピケとかあるんですね!見てみます!

    おもちゃより日用品?冬物になりそうです☺️

    • 11月28日
ママり

ドンドン大きくなるので靴とかどうですか?今すぐ履けなくても大きめサイズで伝えて春に履いてもいいかもです!
あとは絵本が今一番ハマっています。場所取らない物‥となるとディズニーシアター?名前違うかもですが。
天井に照らすやつとか!
男の子だともうすぐ電車や車のオモチャに興味もつかもです!

  • ママり

    ママり

    これです✨

    • 11月29日