※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーにゃ
妊娠・出産

初産で陣痛が不安。痛みがあるが間隔がバラバラで本陣痛か不安。膀胱炎との違いが分からず、アドバイスを求めています。

何度も何度もすみません
今日が予定日の初マタです。朝方五分間隔で陣痛らしきものがきて
病院に行ったんですが途中で間隔がバラバラになり、昼過ぎにはモニターで測って15分以上あくようになってしまって。子宮口も2センチほどしか開いていなく、帰されました。多分前駆陣痛だね、と言われ帰ったもののまだバラバラに陣痛らしきものがあります。間隔もバラバラでもう五分間隔ではありません。
帰ってからも陣痛らしき痛みは消えず何度も痛みで起きては寝ました。
この痛みは本陣痛がくるまで消えないんでしょうか?
陣痛ってどんどん間隔が狭まるイメージがあったのでこんなに間隔が遠退いたりすると
本当に陣痛なのかわからなくなってきました。
妊娠前よく膀胱炎になっていたのですが、その痛みにも似てるし、、陣痛じゃなくて膀胱炎なんじゃ⁉︎と思ったり。
でも痛みがくるたんびちゃんとお腹の張りはあるし、、
誰かアドバイスいただけたら嬉しいです(´⊙ω⊙`)
初産のため陣痛がよくわからず不安です、、

コメント

マークアーサー

私もそうでしたよ。10分間隔の痛みが予定日超過してから来たので、絶対陣痛だ!と思ってましたが朝になってベッドから出たら間隔バラバラになりました。その後痛みは定期的にくるんですけど間隔が一向に縮まらなくて辛かったです。ずーっと痛みはあって夜も寝られずだんだん痛みで食欲も無くなってました💦 2日ほどして間隔が7分くらいになったので産院に行ってモニター付けましたがまだまだ弱い!って帰されました。その日の夜も相当痛くて、ついに次の日の夕方もぅ本当に我慢できず、相変わらず前駆陣痛なのかなんだかわからなかったですが、再び産院へ。結果 その3時間後に病院のベッドで破水、2時間後には生まれてました。結構な痛みがあるならそのまま本陣痛に繋がると思います。痛みがなくなっちゃうと繋がらないので辛いですがもう少し頑張ってくださいね!!

• にーにゃ

にーにゃ

コメントありがとうございます!
    産まれるまで間隔がバラバラだったってことですか??

相変わらず私も間隔がバラバラで。でも痛い時は本当に痛くて
    でもやっぱり間隔が10分以上あいたりとバラバラです。
    ここ2日まともに寝付けません😂💦

しかも以前膀胱炎になったことがあるんですが膀胱炎の痛みと似てるため
    なんだか不安になり
    今日このまま寝ずに病院いって膀胱炎の検査もしてもらうことにします。
    膀胱炎じゃなかったら陣痛だろうし(´⊙ω⊙`)💦
    これで陣痛だったら相当辛いですね😭💦

• 4月30日
マークアーサー

はじめはアプリで計測してたんですけど、10分間隔から全然 変わらなくてしばらく計るの止めちゃってて、なんだかよく分からないんです。でも徐々に縮まってて痛みが出た3日後に病院に行った時は5分切ってました。破水の直前は2分とかでしたよ。膀胱炎の痛みじゃなく、そのまま陣痛になるといいですね!!