※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生理前に右胸から母乳が出る症状があり、母乳外来に行くべきか悩んでいます。先生が厳しく指導するイメージで放置してしまいました。同じ経験の方いますか?

カテゴリ違ったらすみません💦
いまだに生理前になると、右胸だけ母乳が出ます…
乳首がピリピリして、絞ると滲む程度ですが母乳が出ます💦
子供が1歳2ヶ月くらいで急に飲まなくなり卒乳し、仕事も忙しくて母乳外来などでケアはしていません💦
今更ながらケアに行った方がいいのでしょうか?
母乳外来の先生は母乳信者のイメージで、小言言われるのかなーとめんどくさくて放置してしまいました…😭
(3歳まで母乳飲ませろ!とか言われるイメージです😂)

生理前になると母乳出る方はいらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ

卒乳して8ヶ月経った今も絞ったら滲みます💦もしかして母乳じゃなくて体液?!と怖くなったりもしました😂
どのタイミングに出るかは分かってなかったです💦

• ちぃ

ちぃ

私だけじゃないんですね!
    少し安心しました💦

• 11月26日
ままり(25)

生後11ヶ月の時に断乳して、今1歳2ヶ月ですが、まだ母乳でます!生理だとホルモンの関係なんですかね💦
わたしは母乳が出てても、痛みや、張り、シコリ等もないので、病院にいってません!
卒乳時も、母乳外来などは行かず、ケアしてないです🤝

• ちぃ

ちぃ

やっぱり生理前だけとなると、ホルモンの関係なんですかね?💦
    とりあえず私だけじゃなくて少し安心しました!
    ケアしない方も多いんですかね?
    産院の母乳外来に電話したら、産後半年までしか診れませんって言われて、探すのも面倒で💦

• 11月26日
ゆん

私も仕事復帰をきっかけにどんどん母乳が出なくなり生後9ヶ月からは完ミでしたが未だに右乳だけ絞るとじんわり滲みます🤭痛みやしこりもなく、最近気付きましたがよく考えたら生理真っ只中です(笑)関係あるのかもしれないですね!
保育園に行き始めて、上手く絞れず乳腺炎になりましたがその後は特にしこりも痛みもないのでとりあえずこのままでいいかと思っています😅←面倒なだけ💦笑

• ちぃ

ちぃ

お仕事してると面倒ですよね…
    特に問題もなさそうなので、生理前だけ我慢することにします😂

• 11月27日