※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

娘の湿疹が増えていて治らず、ヒルドイドやベビーワセリンを使っても改善されない状況です。他に同じ経験をされた方はいますか?写真はお腹の湿疹です。

寒くなってきてから娘の身体にいくつかカサカサした湿疹?ができてます。
だんだん増えてきました。
こないだ皮膚科に行きましたが乾燥によるものといわれ
ヒルドイドももらったのでヒルドイドの後にベビーワセリン塗ってますがなかなか治らないし増えてきてるように思います。
顔はできてません。
同じ方いますか?
写真はお腹あたりにできてる湿疹です。

コメント

ママ

冬はなっちゃいますよねー><
とにかく頻繁に保湿クリーム塗って肌着は綿のものにしたりで気をつけてます!

みぃ

ヒルドイドは保湿性が強く薬のなかではかなり効きが弱いと思うので、もう少し湿疹に効くお薬をもらったほうがいいかもしれないですね。
うちもかさかさの湿疹ができて弱い薬じゃなかなか治らなかったんですが、少し強めのものをもらって塗りだしたらすぐ治まりました。