※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
子育て・グッズ

子供の服装について相談です。2ヶ月の娘がおり、外出時の服装が分からず困っています。足が寒そうで靴下が脱げるため、どんな服装が適しているか教えて欲しいです。

初めての子育てで子供の服装が分からず聞きたいです💦

2ヶ月の娘がいます。
予防接種や私の母乳外来などで今月も来月も外出があり、主人がいない時は電車でのお出かけになるので娘の服は何を着せたらいいんだろうと。
(今までは主人がいる時の車での外出しかしたことがありません。出かけてもショッピングモールなどの室内です)

足が寒そうで…
靴下履かせても脱げちゃいますよね⁉️
爪先まで覆うお洋服着せてますか?
(↑外国の赤ちゃんが着てるようなやつです)
買い物してて見つけたことがないのですがどこに売ってますか…

皆さんこの時期はどんな格好させてるか教えてください❣️

コメント

ままり

靴下は履かせない派です🙄笑
赤ちゃんは足で体温調節するから靴下はいらないらしいです😃
でも、周りのお年寄りに裸足だと寒そうなど言われることがあるので、抱っこ紐ケープとかベビーカーならブラケットかけたりします😃

  • バンビ

    バンビ

    体温調節って聞いたことあります‼️
    そう、なので履かせてなかったんですが冷たくなったりしてるのでほんとにこれでいいのかなと。
    周りのギャラリー対策での演出ってこともあるのですね笑
    参考になります!

    • 11月26日
mayu

同じく2ヶ月のママです!
中に肌着を着て長袖プレオール
ってのを着せて外に出てます!
爪先まで覆うお洋服は西松屋とか
バースデーに売っています!
抱っこ紐出外出する場合
私の体温プラス重ね着で汗かくので
着替えと寒くなった時ように
服を持ってきます!

  • バンビ

    バンビ

    爪先まで覆う洋服は使ってますか??
    抱っこ紐この前デビューしてみたのですが確かに暑いですね💦
    私の服装も気をつけないといけないなと思いました💀
    寒くなった時の服は抱っこ紐から下ろした時に着る用ですか??

    • 12月7日
  • mayu

    mayu

    まだ使ってないですね😂
    暑いですよね!
    体温調節が大変ですよね😭
    下ろした時にも使いますし
    私自身車持ってないので
    日が落ちてきて寒い時に
    着替えさせて抱っこ紐つけて歩いたりしてます!

    • 12月7日