※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが自動ドアを開けようとして危ないと感じました。他のお子さんも同じようなことがあったでしょうか?

1歳2ヶ月の子を育ててます。
今日インフルエンザ予防接種しに病院に行きました。
今歩くことが大好きで落ち着きがありません。
病院に自働ドアがあり何度も外に出ようとしました。
皆さんのお子さんは勝手に外にでたり危なかったことありますか?

コメント

こなん

うちも10ヶ月から歩いてて落ち着きがないです。
常に歩き回っています。
外出先ではビビりなのか不思議と歩き回ったりはしません😅
家や実家などではやたら玄関に行きたがりますが💦

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    うちの子も10ヶ月で歩くようになりました。
    危なくて怖いです。

• 11月26日

うちの子は全くなくて、手を繋いでしかどこにも行けないビビりくんですが
6日違いで出産した姉の子はどこにでも勝手に行くし、危なっかしくてハーネス付きリュックしたりしてますよ😅

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    うちの子は手を繋いでくれません。
    ハーネス付きリュックいいですね。

• 11月26日

退会ユーザー

ハーネス付きは賛否ありますし、ママリでも前にアンケートとってる方見かけましたがやはり犬みたいとか可哀想と感じる方も多々いました。
    でも自分の子と同じくらいの子がいるから姉とは仲良くてよく会うし家族仲も良いので色んなところに行くんですが、やはり間近で見てると命には変えられないな。と思います。
    ほんとすぐ迷子になりそうなくらい動き回って、興味があるものには一目散に走っていくし、、、

最近は言い聞かせの効果でストップだよ!とか危ないよ!とか言うとわかるようにはなりましたが。
    わかるようになるまでの問題ですよね、、、💦

• 11月27日
なふみ

1歳ちょっとだとまだ難しいとは思いますが、言い聞かせは大切です✨

うちも歩けるようになってからチョロチョロと動き回り、ヒヤッとする場面も多々ありました💦
そしてその都度「お外はお手々繋ごうね?お手々繋がないとお外はダメよ?」と何百回も言い聞かせてたら2歳過ぎた辺りから「お手々つなぐのー!お手々つながないとダメなのー!」とみずから手をつなぐようになりました😊

たまに振り切って行こうとする素振りはみせますが「コラ!お手々は?」というとすごすご戻ってきます😂

今はわからなくても理解出来るときが必ず来ますので、根気よく言い聞かせるのは必要かと思います😃

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    言い聞かせてみます。

• 11月26日