※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
子育て・グッズ

つかまり立ちをさせる際に子供が泣いてしまうので、他の方法を知りたいですか?

今日写真の質問をした者です(´;ω;`)💓回答を頂いてほとんどの方がつかまり立ちをさせてその間に自分の体を洗ってるとおっしゃってたので今日やってみました!!!!
うちの子は私から体を離しただけでギャン泣きでつかまり立ちさせてもすぐやめてくっついてきて結局バスマットに泣かせながら寝かせて急いでからだを洗いました(><)バスチェアやスイマーバを使わずにつかまり立ちができる子を1人で入れてる方でほかのやり方してる方いませんか?

コメント

あこ

つかまり立ちは安定してますか?
安定してるならお母さんの足の間に立たせといて洗えばいいと思います。脇に足いれる感じで支えてあげれば、転けそうになっても大丈夫と思います。シャンプー等の泡で足を滑らせないよう、横向くこと、下にバスマットをひいておげば大丈夫だと思います。
あとは泣いてても、ちょっと待ってね~と声かけたりおもちゃで誤魔化すとかしてたら慣れてくれると思いますよ\(^^)/

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

コメントありがとうございます❤
    半年からつかまり立ちしてるので安定はしてます💓
    あっわかりずらい質問ですみません。
    自分がからだを洗う時にどうやって待たせるかが聞きたかったです(><)
    慣れてくれると嬉しいです。

• 4月29日
  • あこ

あこ

質問の意味理解出来てますよ(((^_^;)
    先ほど言ったようにまずお母さんがイスに座り、足の間に立たせといて体洗ったり出来ますよ。
    バスマットを下にひいとけば、座らせても大丈夫だし、お母さんとの距離が近いからそんなに泣かないと思いますよ!

• 4月29日

そうだったんですね( ☉_☉)
    失礼致しました。
    すみません…。
    なるほど💓そういうことだったんですね❤
    座らせたいんですが少し離れただけで泣きまくるので悩みます(><)

• 4月29日
  • あこ

あこ

いえいえ、私こそ分かりにくくてすみません。
    うーん、泣かれたら焦っちゃいますよねー(((^_^;)
    どうしても泣くようなら、お昼寝中にシャワーしといて、夜は湯船に浸かるだけにして、少し様子見てもいいかなぁ、と思います(^^)

• 4月29日

とんでもないです。
    そうなんですよね(´;ω;`)
    確かにわけてみてもありですね😂💓
    試行錯誤しながらやってみます!!!!

• 4月29日
じゅん525

ん?もう9ヶ月ならお座り出来ますよね?
マットの上に座らせておもちゃで遊ばせておくのはどうですか?

おすわりは半年から出来てるのですが私から体が離れた時点でギャン泣きなのでおもちゃを持たせてもなにをしてもいい子に座っててくれません(><)

• 4月29日
にこ…

1人でお風呂に入れるのは大変ですよね(*_*)
ウチは気をひく為にお風呂でしか遊べないお風呂限定のオモチャで遊ばせています。飽きて私に引っ付いて来たりもしますがその時は普段触れない物…泡立てネットや洗い桶を渡し遊ばせています(*^^*)
全く引っ付いて離れないという事はお風呂がまだ不安だったり慣れていないのかもしれませんね>_<最初は一緒に遊んで徐々に…はどうでしょう^o^?ママが大変>_<と思っていると子供にも伝わってしまうのでお風呂でお子さんと楽しむ気持ちでいた方がいいかもしれません(*^^*)

偉そうに聞こえてしまったらすいません>_<
私も上の子の時はよく泣く子で苦労しました^^;もう髪の毛すらまともに洗えないじゃない!!とイライラしたりも…
頑張って下さいね♪

お風呂限定のおもちゃ探してみます💓
    泡立てネット好きそう💓笑
    不安なんですかね(´;ω;`)
    最近びっくりするくらい甘えんぼで全然離れてくれないんですよね(笑)
    楽しむんですね❤
    お風呂に浸かるといい子で遊んでくれるので2人で遊んでますがからだを洗ってるときは楽しめてなかったかもしれません…。

全然偉そうじゃないし参考になりました💓2人のママさん尊敬します❤
    がんばります!!!!

• 4月29日