※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきち
妊娠・出産

出産まで1週間ちょっと。女の子で名前が決まらず。候補は大吉と凶。読み方は【ひかり】。苗字の画数が34画で三文字の名前を悩んでいます。

あと1週間ちょっとで出産予定です。

性別は女の子ですが、名前がきまらず。。

苗字が凶なのでせめて名前くらいはと思うのですが
今のところ、大吉と凶2つ候補があります。

読み方は【ひかり】です

光→大吉
陽花里→凶
もともと私が太陽の陽をつけたい。名前に花がついてることから自分の名前の漢字を取りたい。

ただ苗字が画数が34画と多いため
三文字はどうなんだろうとおもいます💦

コメント

💭

女の子で画数とか気にせずつけました私は😅

  • はるきち

    はるきち

    わたしも気にしなくてもいいかなとは思うんですが主人が気にしてまして😭

    • 11月26日
  • 💭

    💭

    そーなんですね💭
    つけたい名前で決まるといいですね。

    • 11月26日
deleted user

私もつけたい名前があまりよくなくて、悩みましたが…
女の子なので結婚すると思ってそのまま気にせずつけることにしました!
ちゃんと名前に意味や由来がきちんとあるなら、気にしないことにしました!

  • はるきち

    はるきち

    付けたい名前が一番ですよね。。悩みます😭💦

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    光ちゃんと陽花里ちゃんでどんな由来なのかわからないので、漢字の見た目だけでいうなら陽花里ちゃん可愛いなと思います!

    • 11月26日
息子love

難しいですよね〜でも、女の子はいずれ姓がかわるから気にしない人多いみたいですけど….無事に産まれてくるといいですね(^^)
漢字はもうこの2個のどれかなんですかね?!

  • はるきち

    はるきち

    そうですね!この2つに絞りました💦漢字よりひかりと言う名前をつけたくて!

    • 11月26日
  • 息子love

    息子love

    ひかりをひらがなでもかわいい感じします💕

    • 11月26日
ままちゃん

陽花里ちゃん可愛くて素敵だと思いますが、苗字だけで34画ですか?かなり多いと思いますが陽花里だと苗字とのバランスはどうでしょう?💦少し画数が多く、こちゃこちゃするかなと思いますが、付けたい名前をつけるのが一番後悔しないと思います😊

deleted user

すぐ書き終わるので「光」
「光莉」はダメなんですか?
莉がある方が「ひかり」と読めます

すず

ひかり という言葉に強い意味があるので、ストレートに光がいいと思います!

娘の字画気にしました!

mizu

どちらも可愛いです!!
でも苗字だけで34画もあるのなら、私なら光にするかなと思います😊