※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

メガネを子供に壊されてストレス。メガネ必需品でコンタクトは疲れる。対応策は?

体調悪くて油断していたら、昨日、今日の連続2日、メガネを1本ずつ壊されました😭
ゾフの柔らかいやつだったんですが、耳にかけるところが折られて片耳1本とれて分解されたので、治ることはありません…。折角の予備までなくなりストレス爆発です。

普段は高いところに置いておくのに、今日はメガネをかけたまま昼寝てしていたら取られて折られ、昨日はいつも乗り越えられない場所だったのに登れるようになっていました…。
もう悲しくて悲しくて…。

子供の性格が破壊魔なので大人しい子が羨ましい…。
普段メガネが必需品の方はみなさん、どう対応していますか?
コンタクト毎日は辛いですよね汗
1dayのソフトコンタクトはおでかけの時につけていますが、目が疲れます😭

コメント

deleted user

メガネ2回おられてます😅
朝、あーあって言ってるから何したの?って聞いたら折れたメガネ持ってましたwww
怒り通り越して爆笑でした😅

メガネつけてると抱っこの時は基本奪われるので、最近はほとんどコンタクトで、風呂上がり〜寝るまで と 朝準備まではメガネです👓

  • しん。

    しん。

    うちの子も抱っこしてるとメガネ奪ってきます。
    そして怒ったり泣いてみたりしていますが全然効きません…。
    やはりコンタクトですかね💦

    • 11月26日
みーこ

私も常にメガネで、隙あらば遊ばれてます💦
私は寝る時はケースに入れるようにしてます。
最近はケースを開けれるようになったので、ケースごと布団の中に隠すか、手で握って寝てます😅

  • しん。

    しん。

    常にメガネだと、ケースの存在忘れます😂そういえばケースどこだろう…探してみます…。そしてまた作りにいきます…。

    • 11月26日
(๑•  •๑)

懐かしいです😭我が家も上3人(怪獣)が
小さい時、何本も
作っては壊されを繰り返しました💦
眼鏡は高いのに…もうショックでショックで…

もう、メガネ買うのをやめました(笑)
上の子たちはある程度おおきくなったのですが
今度また生まれたのでしばらくは
買いません。(笑)
朝起きてコンタクトして
夜寝る直前までコンタクトです😣
目は疲れますがメガネを折られるよりは
100倍マシです。(笑)

  • しん。

    しん。

    どれくらいになるとメガネを壊さなくなるんですかね…?
    確かに高いのでおられると心も折れますしお金も飛んでいきますよね😭
    コンタクトも定期的に病院行くので馬鹿にならないので痛いです😂目の手術したくなりました笑

    • 11月26日
  • (๑•  •๑)

    (๑• •๑)


    3歳ぐらいですかね?
    3番目のが2歳の時にも折られたので。(笑)
    あと踏んづけられて破壊もあるので💧
    レーシックですよね!
    わたしもやりたい。と思った事が
    ありますが高いので😭😭

    • 11月26日
ママリ

予備のメガネ2個と1dayコンタクトを常備してます。
メガネ一度折られたことあって、翌日に3個作りました😭
コンタクトは結膜炎持ちで毎日はつけれないので、面倒なのわかります😭
寝るときは枕や枕元の布団の下にメガネ隠してます😅

  • しん。

    しん。

    力ついたり賢くなって、メガネを外す瞬間をみていると、場所を覚えて取りに行ってしまうし、枕の下は最近まくるようになりました😭本当に油断できません…!
    1week系のコンタクトしかないですかね😭管理下手だし、乾燥目なので1日つけてられません…💦

    • 11月26日
ゆか

メガネ好きですよね😅
朝はなるべく早くコンタクトにします💦
花粉の時期はワンデーも使いますが、2weekや1monthの方が乾きにくいですよ✨1枚あたりの価格が全然違うので、酸素透過率や水分保有率も良いそうです。
ワンデーのが楽ですけどね😅でもワンデーのが乾燥しやすくて目に張りつきます💦

  • しん。

    しん。

    2weekとかの方が乾きにくいんですか?!知りませんでした!壊れたりなくなったり落としたりしませんか?ソフトですかね?
    ちょっと考えてみようと思います!

    • 11月26日
  • ゆか

    ゆか

    ソフトです!
    昔ハードも使ったことがあって、ハードは目から落ちることがあってもソフトはないと思います😉
    洗うときに手のひらに乗せてこすりますが(こすらないのもあります✨)その時に落とす人もいるかもですが、、私はないですよ~破れたこともないです。
    ワンデーって柔らかいふにゃふにゃな感じですけど、しっかりしてます。
    ぜひぜひ✨ワンデーは1日つけてられなくて帰ったら即外しますが、2weekは朝からお風呂まで余裕なんですよね。

    • 11月26日