※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
サプリ・健康

今日胃カメラをやって逆流性食道炎と萎縮性胃炎と言われました。萎縮性…

今日胃カメラをやって逆流性食道炎と萎縮性胃炎と言われました。。
萎縮性胃炎は発ガン性があるからという話をされました。
定期的に(一年に一回)見ていけば何かあっても内視鏡で取れちゃうから大丈夫だよ!
なにもない人に比べたらなる可能性は高いけど大丈夫だから!と言われました。
でもやっぱり怖いですね。。
いつかガンになるのかと思うと小さい子どもを残して死ねないと思ってしまいます。
ピロリ菌も調べるために細胞とったのですが、先生いわくピロリ菌はいなそうだからと言うことで、また1年後胃カメラやる予定ではいます。

萎縮性胃炎は必ずしもガンになってしまうのでしょうか。。。
安心するためにやったのに余計不安になってしまいました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

だいぶ前の投稿にすみません。

私も昨日萎縮性胃炎と言われたのですが、あれから毎年一度カメラやられていますか?

• hrk

hrk

全然コメント気づかずすみませんでした😞💦

それから体調のほうはいかがですか??
    一応毎年胃カメラはやっています。
    今年はこないだ病院行ったときに聞いたらまだやらなくて大丈夫!!と言われたので症状がでたときにやってもらおうかなと思っています👌

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    体調は良いのですが、毎年胃カメラやっていこうと思ってます✨
    同じ方がいらっしゃるだけでも少し安心します😊

• 12月13日
はじめてのママリ

私も過去の投稿に失礼します🙇‍♀️
私もこないだピロリ菌が判明萎縮性胃炎です😭
今はどんな感じでしょうか😭
教えて頂けたら幸いです😭

• hrk

hrk

かなり前の投稿にコメントありがとうございます!

やはり逆流性食道炎はあり、定期的に症状がでる状態ですが、胃薬で何とかもってる感じですね✨
    ピロリ菌も調べてもらいましたがピロリ菌は大丈夫でした👌
    胃カメラも一応毎年やるようにしてますが、こないだ病院行ったときは、まだやらなくて大丈夫!と言われたのでまた、症状がでたときにやってもらおうかなと思っています👌

• 12月12日