※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

二人目のチャイルドシートは、上の子のものを使うか下の子のものを買うか悩んでいます。2人目以降はどうしましたか?理由も知りたいです。

二人目のチャイルドシートについて。
上の子が1歳3ヶ月頃に下の子が生まれるんですがチャイルドシートって上の子ように新しいのを買うのか下の子ように新しいのを買うのか迷ってます…
2人目以降みなさんはどうしましたか?
それと理由も知りたいです!

コメント

るか

うちは1歳までのチャイルドシートを使っていたので、上の子のを1歳からのジュニアシートに買い換えました。
そして上の子が3歳になったので座る部分だけのジュニアシートを買って、お下がりを下の子が使ってます!

お使いのタイプが何歳まで使えるかにもよりますけど、上の子の方が窮屈になってくると思うので買い換えた方が広々座れるかな?と思います!

はじめてのママリ🔰

上の子用に新しいジュニアシートを買いました😊ジュニアシートの方が場所も取らないし、チャイルドシートだとそのうち結局買い換えることになるので。

ままり

1人目のチャイルドシートが新生児〜4歳用なので、それを2人目にまわして、1人目用に1歳〜6歳用のチャイルドシート兼ジュニアシートを買い足しました。1人目が6歳のとき2人目が4歳になるのでちょうどズラして使っていけるかなぁと。
新生児〜使えるタイプより、1歳〜のタイプの方が比較的安価です!