※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかっこ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月と9ヶ月の年子姉妹を育てています。今上の子が絶賛イヤイ…

1歳11ヶ月と9ヶ月の年子姉妹を育てています。今上の子が絶賛イヤイヤ期、下の子の後追いが始まり参ってます。
上の子はパンツ履かない・オムツパンパンなのに替えない・思い通りにいかないと大泣き(こだわり強い)・大人の手伝いをしたい
1番困るのがご飯の時間です。準備をしてるときに我慢できずパンやお菓子、作り途中のおかずをつまみ食い。子どもがお昼寝してるときからお夕飯の準備をしてるのにも関わらず、間に合わずつまみ食いしてるので、お夕飯の時間にはほとんど食べず。本当に泣きたくなり胃が痛いです。イヤイヤ期で泣いてる上の子に手を出してしまうこともあり後で後悔。早く楽になりたいと毎日思うばかりで、ごはんの時間が本当に嫌です。
旦那は口だけだして、上の子を怒ってしまいには手を出す形で…。あてにならず。(こどもの扱いがわからない)
心療内科にいけば楽になるのかなとか考えてしまったりしてます。
言葉まとまりまず、すみません。あとここに悩みを送っていいのか分からず、もう自分ではどうしようも出来なくて投稿しました

胃が痛い😱

コメント