※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中、里帰り出産のタイミングを悩んでいます。旦那の休みと子供のことも考慮し、皆さんは何週で里帰りしますか?

2人目妊娠中で、車で50分の実家に里帰り出産します。
経産婦は週数が早く産まれたり、陣痛から産まれるまでが早いと聞くので
36週で帰る予定でしたが、36週4日から38週0日まで旦那が年末年始の休みなので、家にいようか迷っています。

陣痛来てから病院まで遠いし、2歳のイヤイヤ期の子供が陣痛来てすぐ車に乗ってくれるかも分からないので心配です。

旦那が休みなのに実家にお世話になるのも気が引けるし、
実家に帰って旦那が何日も来てたら祖父や母は気を使うし、、
普段からほとんど家事育児しない旦那が10日も自由に遊べると思うと少し嫌な気がします(笑)

皆さんなら何週で里帰りしますか?

コメント

ヒート

この状況でしたら、私なら旦那さんが休みの36週4日から里帰りし、そのまま一緒に居てもらうかなと思います💡

もしずっと旦那さん居るのが気が引けるなら前半何日かと後半何日かで分けておくとか(陣痛きたら来てくれるんですよね?😂💦)
上のお子さんいたら多少なりとも戦力になってもらいたいと私は思うので、実家には前もって出産前後に旦那が来ること伝えてお願いしておきます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に里帰りすると、祖母が旦那の分のご飯作ったり洗濯したり余計に負担になるので😂
    家に居ると不安だし、でも実家帰って旦那だけ休み中自由なのもズルいな〜と💦
    後半だけ帰るのも良いですね!

• 11月26日

上の子はどれぐらいの週数で産まれましたか?
うちの子次男予定日ぴったり、三男4日超過、四男5日超過でした😅病院の先生にだいたい予定日~1週間以内かな?と言われてました😊
病院は家から車で40分ですが陣痛始まってから旦那が荷物積んで待機してくれてました😁
私なら正月明けから里帰りします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目が38週3日で産まれたので、それで余計に心配ってのもあります💦
    40分だと結構かかりますね!
    旦那休みだし家に居ても大丈夫な気もするし、でも子供が遊んでるとなかなか車乗ってくれない時あるし😅

• 11月26日