※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

16日の赤ちゃんが吐き戻しや嗚咽をして心配しています。体をたててさするとミルクが戻る可能性があるので、対応法を教えてほしいです。

生後16日です。

最近吐き戻すようになったのでヒヤヒヤしてます。
ゲップが出にくいので、ゲップが出ない時は
しばらく縦抱きしていたり、普通に抱っこして様子を
見るようにしています。

その時なのですが、吐きはしないけど
オェッと嗚咽?みたいなのをします。
ミルクは出てきません。

体をたててさすってやるのですが、
ミルクが戻ってくるのでしょうか?
対応法を教えてください(ノ_<)

コメント

ママリ

おぇっとすることありました!
怖くて授乳後の抱っこがトラウマになりました😭
私は母乳なのであまりゲップさせていませんでしたが、沐浴で背中洗う時みたいに腕にもたれさせると出やすくなりますよ!

  • momo

    momo

    吐き戻すんじゃないかとめちゃくちゃ不安ですよね(;ω;)

    やってみます!!!!

    • 11月26日