※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーち
妊活

卒乳後、排卵検査薬を試していますが、まだ排卵は先かもしれません。生理再開はしておらず、助産師には3ヶ月後に生理が来ると言われました。排卵検査薬が陽性になる時期が気になります。

11/13に卒乳したため
2日おきに排卵検査薬を試しています
見事にまっしろ(^_^;)

最後に排卵したのが
去年の4月(=息子妊娠した時)だし
まだまだ先だろうなと思ってた方が良いですかね

生理再開はしてないです
助産師さんには
卒乳してから3ヶ月くらいで生理くるよ〜と言われました

この排卵検査薬が陽性になる時は来るのかなぁ〜

コメント

さおり

生理再開してなくても排卵してることはありますよ~🙆

  • みーち

    みーち

    排卵してても、生理こないことがあるんですか?😲

    • 11月26日
  • さおり

    さおり

    ありますよー

    • 11月26日
  • みーち

    みーち

    それは初耳です…!

    • 11月26日
  • さおり

    さおり

    産後生理が再開してなくて、避妊せずにセックスしたら排卵してて妊娠した…とか聞くやつです

    • 11月26日
  • みーち

    みーち

    あ、それは聞いたことがあるのですが、産後初の排卵で妊娠したということなのかなと。
    2回も3回も排卵して、でも生理が来ないってことあるのかなーと、回答見てて思いました💦

    • 11月26日