※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

1歳8ヶ月と1ヶ月半の子供と一緒に出かける場所についてアドバイスをいただけますか?

上の子1歳8ヶ月、下の子1ヶ月半です。
この時期に上の子の為に出かけるとしたら皆さんならどこへ連れて行きますか?いいね!やコメントお願いします。

コメント

♡mama♡

まだどこへも出かけない。

♡mama♡

支援センター        

♡mama♡

公園          

♡mama♡

ショッピングセンターなど買い物

ゆか

はじめまして!
私は結構どこへでもつれ回してます!笑

まり

わたしは支援センターに行くと、従業員の方が下の子あやしてくれて、上の子遊ばせてあげて〜って言ってくれるので甘えてます😓
天気がいいと公園にも行きます!車は泣かれてしまうのであまり乗せてないです…

ももかっぱ

支援センターが近くに無い地域なので児童館につれていってます。
下の子よくつれていっていたので人見知りするのもすぐに終わりました~✨

さや

私にはまだ1歳9カ月の息子1人ですが、
下の子がいるなら
すでに突入しているインフルエンザシーズンの
お出掛けは極力控えます。

上の子とだけなら
私は免許を持っていないので
ご近所の公園、通勤定期で行ける範囲の遊び場、徒歩往復15分前後の散歩が主ですが、
夫が休みで車がある時は
動物園、大きめの公園、小さめの遊園地、ペットショップのあるホームセンターに行っています。

私は息子と家にいる間は
夏頃から家事の手伝いの練習をしてスムーズに出来る様になった事が増えています。
(洗濯物を干してる時に
洗濯カゴから干す分の洗濯物を渡してもらう、カゴを脱衣所に持って行く、
掃除機をかける時スイッチを
押してもらい一緒に掃除機をかける、
調理の混ぜる、切る、入れる、
皿洗いの洗い場をステップ台に立って見学)

みきてぃ1123

普段は支援センター、晴れてれば公園です😊
たまぁにですが、動物園とか…。
昨日は、サンリオピューロランドに行ってきましたよ✨

deleted user

公園ですかね✨日差しが暖かい日に下のお子さんはベビーカーに乗せてお昼寝させて上の子を遊ばせてるママさんいましたよ🥰

ちまちま

ただ今の時期は、インフルが流行ってますので…
あまり出歩くのは怖いですよね〜💦

うてぃ

下の子が1ヶ月なら‥行かないかなぁ‥と思います。。。
息子も生後3ヶ月までは出ませんでしたし‥
上の子には‥我慢してもらうことになるか‥なぁ。。。
協力可能先があるなら上の子をお願いするか‥に‥
なるかなぁ‥‥‥‥と思いました💦💦

mini

私は下の子が10月生まれで1ヶ月頃から毎日公園でした😊支援センターの方がインフルエンザとか貰いそうで😅真冬もかなり着込ませて公園行っていました😣