※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家、義理実家とも遠方で長期休み位しか帰れないのですが、ほぼ実家に…

実家、義理実家とも遠方で長期休み位しか帰れないのですが、ほぼ実家には帰ってません。。
全部全部義理実家ばかりで、休み全部使って行って、旦那は実家だからダラダラして、嫁を置いて地元の友達と飲みいって夜中に帰宅。
やってらんねー☠️
今度の正月も義理実家です。子供もいるし離乳食だし、ただ疲れて終わるんだろうな、、
行きたくない。でも母乳だから私行かないといけないし、、
旦那はまた友達と遊ぶみたい。私と赤ちゃんはお留守番で気を使いながら義理両親と過ごす、、
嫌すぎる🤦‍♀️💦
私も実家行きたい。気を使いたくない。ダラダラしたい。難しいかもだけど赤ちゃん連れて友達に会いたい。
夢ですけど笑
同じ方いますか??

コメント

にゃんぴー

別々に帰るのはダメなんですかね🤔
せめて年末まで義実家なら年明けからご実家行ければいいのになんて☺️

同じではないですが。
それならそれぞれお互いの実家に行くとかダメなんですかね?
お母さんもお休み必要ですよね!

もしくは、前の休みは義実家だったから、今度はこっちの実家へ行きたいって言ったら拒否されますか?

ちなみに。
うちの両親は田舎がどちらも遠方なのだすが、子供の頃は夏休みに交互に行ってましたよ。
どちらも雪国なので年末年始は行ったことないですが😅

ぽん

え、義実家に放置されるなら、私なら実家に帰ります😰
嫁放置とか、有り得ないですよ😱
実家に帰っちゃいましょ

ママリ

えー!それは不平等ですよね。
実両親も孫に会いたいだろうし、私なら旦那と別々に正月過ごしますね💨

ma-ma☺︎

なぜ実家には帰れないのですか?
義実家しか帰れないとかありえないです💦私も実家、義実家とも遠方でなかなか会えない距離ですが今まで盆と正月と交互ぐらいで平等に帰ってきました!
旦那が義実家しか帰らないと言う人なら私なら勝手に1人で義実家に帰ってもらって私は子供連れて自分の実家帰ります💦

2児のmama(*^^*)

別々に帰るでいいと思います✨
旦那の実家は近くて私の実家は遠いですが、私が子供を連れて長期休みなどに帰ります!
旦那は勝手に実家に帰ってるみたいです‼️