※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の息子を完母で育てています。実家への移動に電車しかなく、人混みが心配です。予防接種前の子供を連れて人混みに行った経験がある方、教えてください。

生後一ヶ月半の完母で育てている息子がいます。

実家へ行くのに車がなく電車しかありません。
電車で行くと乗り換えが必要で
乗り換えの駅が観光シーズンでもあり、
すごい人混みです。

生後一ヶ月半なので予防接種もまだだし、
ベビーカーで帰るつもりなんですが、
感染とかが心配で😂

予防接種前の子を連れて人混みにいた方、
経験談とか有れば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

母親の免疫がある半年までのほうが多く外出してました笑
朝の電車に乗って産後ヨガに行ったり、犬が危篤になって2ヶ月頃に二時間弱乗り継いで実家に帰ったりしてましたよ。
母乳を鼻にぬりつけるとマスク効果があるらしいので出掛ける前に毎回やってました☺️