※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
お出かけ

石川県の金沢市に住んでる方にお聞きしたいですか、12月なかばに 行く予…

石川県の金沢市に住んでる方にお聞きしたいですか、
12月なかばに 行く予定なのですが
どんな服装で 行けばよいでしょうか?

大人は ダウンコートかな?と思いつつ
赤ちゃんは どうすれば良いか
はじめての冬なので わからなくて。。

私が住んでるところは
大阪市で 気温は16から20度と 日中はそこまで 寒くないですが、金沢は もっと寒いでしょうか??

コメント

りゅう

金沢在住です。
最近は日中も寒くなってきてます💦
今年の12月半ばには恐らく雪も積もっているかと思いますので、ダウンコートにヒートテックは必要だと思います!
まだ子育てしてないのでお子様の服は分かりませんが、私の出産予定日がちょうど12月半ばなので退院服にモコモコのカバーオールに靴下帽子着せる予定です!
外出する時はユニクロにあるような抱っこ紐のダウンケープ?あるといいと思います!!
ちなみに今日は予想気温6〜11℃です。
雪が積もると足元滑りやすくなるのでそこも注意した方がいいかと思います。

• まーこ

まーこ

ありがとうございます!
    6度から11度‼️かなり寒いですね❄️
    足元滑りやすいんですね‼️
    一昨年くらいに 道路の氷に気づかず、滑って 腰を強打して 動けなくなったので 恐怖です💦💦

• 11月26日
  • りゅう

りゅう

雪が降って少し経つとつるっつるになります…💦
    それは災難でしたね💦
    まだいつ雪が降るかは分からないですが、気をつけて来てくださいね☺️

• 11月26日
  • まーこ

まーこ

ありがとうございます⭐️

• 11月26日
ママリ

金沢市に住んでいます!!
わたしも今年は赤ちゃんを迎え入れての初めての冬なので、確実にこれがいいですとは言えないのですが……
今年の冬はわりと雪は少ないと言われてますが、体感は寒いと思います😣
いまでも風が冷たいと感じることありますし、今でも気温が1桁の所が多く、暖かくても13℃くらいです!!
なので12月半ばはもっと寒いので、うちは子供用ダウンやモコモコのアウターを着せて、帽子、靴下って感じにしようかと思っています!!

• まーこ

まーこ

ありがとうございます!
    初めての冬、わかりませんよね💦 気温が1桁だと 真冬のアウターを着せないと 風邪ひかせちゃいますよね!

デパートや百貨店に入ると暑かったり、抱っこ紐だと わたしだけ 暑くて汗かいてたりして…
    子どもは 暑がりだから 大人より 一枚少なくて良い、なんて 書いてますし、背中に手を入れたら 汗かいてたりするので 加減が難しいのですが、
    中は 分厚くせず アウターは しっかり 着せたら 良いですよね!?

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

その方がいいかと思います!!
    デパートとかはたぶん暑くなってきたりするのにプラス、抱っこ紐だと密着して汗かく気がするので、お子さんはアウターで調節するくらいがいいと思います!!
    ただ、デパートの中は暑いとは言え、暑くなるほど人がいるかもわかりませんし、わたし自信寒がりなのでお母さんは中にたくさん着たらどうでしょう??
    抱っこ紐の時はその方が抱っこ紐の上からアウター着ればゴワゴワにならない気がします!!

• 11月28日
  • まーこ

まーこ

はいっ、わかりました⭐️
    ありがとうございます💖😊

• 11月28日

金沢寒いです🥶
コートにマフラー手袋あった方がいいですよ🥶!
お子さんも帽子とかかぶった方がいいかもですね👍
雪は去年ほとんど降ってないので今年はどうなるかわかりませんが☺️
抱っこ紐かベビーカーにかける布団とかあった方がいいかもしれないですね☺️

• まーこ

まーこ

ありがとうございます!
    コートの中は お子さんは どんな服を 着せておられますか?
    私は 半袖ボディー肌着に
    長袖のシャツ、タイツ、靴下を 家で履かせて、
    出かけるときは
    そこに そこまで モコモコではない キルト素材の カバーオールを 着せています。
    抱っこヒモだと それで すでに 首の後ろ 汗かいてくることもあり、帽子は着せたり脱がせたり しています。

セーターと 同じように
    ベビーカーにかけるブランケットを いただきましたが、
    風が冷たい日は 風を通すから 寒いと思うので、ダウンコートみたいな 風を 通さない素材のものが 良いですよね💦?

• 11月28日

退会ユーザー

うちお外行く時こんな感じです!これでも鼻が真っ赤になったりします🥶
    この下に半袖シャツ、ワンピース、タイツ履いてます!
    ダウンみたいな感じのつけてる方多いです!抱っこ紐でダウンのあればジャンパーは薄手で大丈夫だと思います!

• 11月28日
  • まーこ

まーこ

娘さんの写真まで ありがとうございます💖
    このダウンコートの中は やっぱり そんなにモコモコにならないように されてるのですね?
    ママコートは 私が 汗だくになって 買うのをやめたのですが、赤ちゃん本舗に
    抱っこ紐につける ダウンみたいな 赤ちゃんを覆う部分のだけでも 売ってたので、近々 見に行ってみます⭐️
    それで 包んであげたら ベビーカーに乗せるときも
    私と密着してなくても そんなに 冷えなさそうですもんね☝️(^∇^)
    ありがとうございます⭐️

• 11月28日