※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が食事をあまり食べないので、タンパク質の摂取に悩んでいます。肉じゃがのストックは毎食使えないため、他のタンパク源を探しています。

悪阻中で娘のご飯を満足に作ってあげられていません💦

昨日母が来て、娘に具沢山味噌汁と肉じゃがのストックを沢山冷凍してくれました。あとはBFを大量に買ってきてなんとかしようと思っていたのですが、娘がBFの独特の風味が嫌いみたいであまり食べません😭💦
今日のお昼ご飯は、ご飯と味噌汁とBFの酢豚とミニトマトを用意しましたが、酢豚は半分ほどしか食べませんでした💦
野菜は味噌汁などから摂れるので良いとして、タンパク質をどうしようか迷っています💦
毎食ストックの肉じゃがというわけにもいかないので、BFでと思っていたのですが…😣
豆腐納豆卵で補うだけじゃ栄養足りないですよね💦

コメント

ミッフィー

それでじゅうぶんだと思いますよ🙄
今だけそれで、落ち着いてからいろんなもの作ってあげたんで全然いいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

じゅうぶんだと言っていただけて少しホッとしました😭ただでさえ曲線ギリギリ小さめの娘なので気になって💦💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月26日
mayo

同じ頃、下の子妊娠しましたが、つわりもひどく、ご飯も炊けない状態だったので、1ヶ月近くアンパンマンスティックとかレーズンパンばかり食べさせてました💦
そのときはすごく悩みました。
今4歳ですが、風邪もあまりひかない元気な子に育ってます(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😭ご飯の匂いも無理だと本当に辛いですよね💦💦
    お子さん元気に育っていると聞いて安心しました。娘もとにかく何か食べられるものをあげてみます😣

• 11月26日
soyo

悪阻中の上の子のご飯、本当にしんどいですよね😭💦

私は悪阻で辛かった時はお米と野菜スープか味噌汁だけ用意して、あとはコープの冷凍食品に頼りました!😂

写真のやつみたいなのを何種類か買ってました☺️
こんな時だからこそ、無理せずなんでもいいと思います!

辛い時で、ご飯の匂いとかも嗅ぎたくない方も多いですよね💦
頼れるもの全部使って、頑張ってください!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コープのものは食べさせたことなかったですが、美味しそうですね️✨
    近くにコープあるのですが一度も行ったことなくて💦もったいないことをしました近々行ってみます。
    悪阻が早く終わることを願って頑張ります😭

• 11月26日