※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tam
その他の疑問

SNSについて質問です!私はTwitterやFacebook、ブログなどしていません。…

SNSについて質問です!

私はTwitterやFacebook、ブログなどしていません。
でも、している友達と遊ぶと必ず写メを撮りSNSに載せます。
子供の顔も私の顔もばっちり載せられています。
正直、嫌なのですがなかなか言えなくて…

皆さんはSNSに顔出しするのはどう思っているのか教えてください(^^)

コメント

sakimama

私もネットに顔出しするのは嫌です
景色とかなら載せますけど顔がうつってたら絶対載せません!

ネットだから誰が見てるかわかりませんからね(u_u)

まぁぶる

相手の同意がない限り、写真はアップしません(^^)
アップする際にも常に顔は写らないように加工してからアップしてますよ❁
また、私の投稿そのものは、私の友達 (=繋がりのある人)にしか見えないように設定もしてます。
中には何もせず公開 (=不特定多数)してる人も居て、たまに嫌な思いもしまが…(´・_・`)

肋骨ボンバー☆神

自分でアップする分には知ってる方ばかりなので良いです。
が、他の人が写ってる場合は顔をモザイクかけたり、ぼかしたりはしてますね。
載せても良い友達なら載せますが…

子供が不特定多数の方に晒されるSNSって怖いよね~(>_<)
とかって言ってみてはどうでしょう?

あちゃ♡

こんにちは(^^)

私も以前に同じような質問しました(^^)

私は、自分の息子の写真は基本的にアップしません。
のせても後ろ姿や顔が分からないようにしています。

このご時世、何があるか分からないですからね。

出産してから、まだ友達と会うことがそんなにないので、今のところ写真をのせられたりはないですが、きっと友人には一言、顔が分からないようにだけお願い(>_<)と言うと思います。

しかし、写真をアップする前に一言アップしても大丈夫かな?と聞いてほしいですよね(>_<)

あんり♡

私は、顔を載せるときは友達以外には見えないようにUPします。でも、ごくたまにですが勝手に載せられること、あります´д` ; 友達の友達って、もはや他人ですから、嫌ですよね…

そういうときは、私は、旦那が嫌がるのよね〜、ごめんね。と言って、載せるのをお断りしています。旦那のせいにすることで、角が立ちにくいような気がします( ;´౪`)笑

かえぴす

子どもの写真はSNSには
あげたくないなぁって
思います。近頃のニュースを
見てると何が起こるか
わからないので、
そこは友達に一言やめてと
言うべきですね
何か起こってからでは遅いですから

ぇり☆.

私もFacebookなどやってますが自分の顔も友達の顔も載せません。投稿自体あまりしないですがσ^_^;
写真載せるなら許可取ってほしいですよね(>_<)
無断で載せるなんて失礼だと思います‼︎私なら友達にハッキリ言いますσ^_^;
友達だし、載せないで‼︎って言ったからって怒ったりする人居ないんじゃないですかね?(>_<)

たいくんママ

私はTwitterもFacebookもやっていますが
子どもの顔はスタンプなどで消して載せます。
なにかあってからでは遅いので…

嫌ならちゃんと言ったほうがいいかと…

写真撮るのは楽しいんだけど…SNSに載せるときはスタンプとかで隠してほしいなぁ…??
とかやんわり言ってみるのはどおでしょうか??

誰がみてるかわからないネットに晒されるのは嫌なものですよね(´・ω・`)

tam

回答ありがとうございます♡
まとめてのお礼すみません(/_;)/

やっぱりSNSの顔出しは不安ですよね(*_*)
一度友達に遠回しに嫌だということを伝えたら、友達しか見てないから大丈夫だよ~と言われました。
なんだかもやもや...(。•́_•̀。)
今度ははっきり嫌だと伝えてみようと思います!

ありがとうございました٩( *˙0˙*)۶♡

tam

皆様、回答ありがとうございました♡
グッドアンサーは一番早く回答をくださったsakimamaさんを選びました(*^^*)