※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パワフル3児ママ
ファッション・コスメ

来月、旦那側の親戚の結婚式&披露宴に息子(8ヶ月)と自分と旦那みんな…


こんにちは!

完母で子供と一緒に結婚式&披露宴出た方回答お願いします!


来月、旦那側の親戚の結婚式&披露宴に息子(8ヶ月)と自分と
旦那みんなで参加しなきゃいけないんですが
どうゆう服で参加されましたか( ´-` )??

自分のドレスを姑さんが準備してくれる予定だったのですが
どれもこれも授乳するの難しい服ばかり勧めてきて…。

ちなみに息子は哺乳瓶もミルクも完全拒否なので
絶対母乳なんです。。

姑さんに自分も旦那もそれぢゃあ授乳できないなど
こうゆうのだったら授乳できると説明したんですが
それも無視し授乳が難しいドレス、ワンピースを勧めてきて。
またそれを言うと
親族なんだからちゃんとしたの着ないとなど
しょうがないなど言われてしまい。

ぢゃあ息子の授乳はどうすんだよって
腹たったのですが…

あまりにも嫁の意見を聞き入れてくれないので
自分で買おうと思いまして( ´•௰•`)


回答お願いします。

コメント

凛

私は娘が4ヶ月の時にお悔やみの席ですが、服に困りました。
結果、前ファスナーのワンピースにしましたが、たぶんもう着ないだろうかなぁって感じでした。
ツーピースとかはどうですか。
ツーピースなら授乳も楽ですよ。
あとは8ヶ月だと離乳食も進んでると思うので、離乳食とおせんべいで乗り切るとか。
うちはもりもり離乳食食べるので、ミルクも母乳もそんなに必要ないです。

  • パワフル3児ママ

    パワフル3児ママ


    ツーピース!見てみますね✧‧˚

    うちの子はまだまだ離乳食モリモリ食べないし
    おっぱいだいすき星人なんでそれはキツイかもです( ´•௰•`)

    ありがとうございました!

    • 4月29日
ぬーん

エンジェリーベ、ミルクティーというブランドには授乳服のフォーマルありますよ‎( ˙º̬˙ ) ̑̑
私はエンジェリーベをよく使います!

  • パワフル3児ママ

    パワフル3児ママ


    そのブランド初めて聞きました✧‧˚
    調べてみますね!


    ありがとうございました( ´-` )

    • 4月29日
ふありん

私も妊娠中に友人の結婚式で探したとき、授乳服フォーマルレンタル、というのがありました。
レンタル衣装のフォーマル版で、一日ならそちらもありかなと思います。

  • パワフル3児ママ

    パワフル3児ママ


    確かにレンタルもいいですね✧‧˚
    少し検討してみますね!

    ありがとうございました( ´-` )

    • 4月29日
にも⍤⃝

エンジェリーベ、ミルクティー以外だとスウィートマミーにもありますよ♡♡気に入ったものが見つかるといいですね!

私はお宮参りの時の服をメルカリで譲ってもらいました!(ミルクティーのフォーマルワンピです)