※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

昨日のことなんですが旦那が会社を遅刻しました。寝坊です。頼んでいた…

昨日のことなんですが
旦那が会社を遅刻しました。
寝坊です。

頼んでいたごみ捨ても時間が
なかったのかスルーされていて
作っていたお弁当も持っていかなかった
しくそのままでした。

旦那に
「なんで起こしてくれなかったのか」と
言われ怒られたのですが
なんか解せません。

私は6時過ぎに起床です。
子供の幼稚園の準備とか
可燃ごみのごみだしで
このぐらいにおきます。

旦那は3時起きです。
私は家のことして寝るのは23時とかで
旦那は朝早いからと子供の寝かしつけの
20時に大体一緒に寝てます。
寝かしつけなど一切せずにベットで
先に寝てるだけですがね。
昨日は夜更かしというか23時に寝に行きました。
早く寝なくていいのかと聞いても
大丈夫!とのことだったので深く突っ込まず。
私も0時には寝たのですが
やはり旦那を起こすべきなんですかね??

お弁当は3時には起きれないので
夜に作って冷蔵庫にいれてます。
旦那いわく専業主婦だったら
起こしてよ、とのことなんですが
旦那はベットで一人で寝てますが
私は両端に子供が寝ていて目覚ましとかゴソゴソしてたらすぐに起きてしまいます。

起こしてくれなかったから遅刻したと
遠回しに言われたのですが
今まで起こしたことはありません。
自分で起きて行ってました。。

3時に起こしてまた二度寝したらいいじゃんと
言われたのですが
正直、、、大人ですよね??💦

一人で起きて行くの常識じゃ?と
思うのですが変ですか??

6時だったら私も起きるので
起こしますが3時は無理というと
昼寝したらいいじゃん、と。。

お前の子供見てるんだよ昼間。
怪我しないように見てるんだよ。
子守りで寝てるお前と違うんだよボケー。

ほんと不快です。
専業主婦だったら起こすべきなのでしょうか?
朝3時は私も睡眠3、4時間でキツいです😢

コメント

むむ太郎

私の考えは社会人なら自分で起きろ、です🤣
旦那と私共に6時半起きなのですが、私は起こしません。さすがに7時近くなると一声はかけますが。義実家での同居なのですが最初の頃は毎朝義母が起こす起こす(笑)
いやいや20代後半にもなって起こしてもらうって🤣
自分で起きろ!と喝を入れ、それからは自分で起きるようになりました🤔

義母いわく、家族の為に働きに出るんだから起こしてあげようよ。まぁ、うん、分かるけど(笑)って感じです。家族いなくても自分の生活の為に仕事行くでしょ?自分で起きろよ🤣て笑えて来ます。笑

roller

いつも起こしてないのにいきなりなんで起こしてくれなかった
とか言われてもですよね💦💦
うちは毎日朝2.3時に出る旦那を起こしてるので、
ていうか、起こさないと起きない旦那なので私も仕事ありますが、起こしてます😭
起こさなくていいなら私も起きたくないです😅

でもいつも起きれてるなら、
早く寝なかったからやん!
って感じですね😅