※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki🌼
妊娠・出産

20週の妊婦です。胎動は強弱あり、最近弱い日も。毎日感じるが、弱い胎動も問題ないですか?心配になることもあります。

現在20週です。胎動を18週から感じ始めたのですが、胎動が強い時と弱い時の波があります。最近はあんまり強めの胎動感じられないなーという日もよくあります。
と言ってもまだそんなに痛くなるほど強い胎動ではありませんが…
毎日何度も胎動を感じているので問題ないと思いますが、弱い胎動があっても大丈夫ですよね?💦
たまに心配になってしまいます😂

コメント

あいこ

ありますよー!動いてるなら大丈夫です☺️

• miki🌼

miki🌼

ですよね…!まだ子宮にスペースもあるし弱くても大丈夫って分かっててもたまに心配になっちゃって😂😂
    ありがとうございます!

• 11月26日
かぴぃ

20週ならそんな感じですよ☺️
1日数回動いていれば大丈夫です😊
30週過ぎてくると外からもわかるぐらいお腹がボコボコ動きます。なんなら、色んな臓器を蹴られて痛くて夜中寝れないなんてことも(笑)

• miki🌼

miki🌼

ですよね!ありがとうございます❤️
    痛くて寝れないってよく聞きます!😂それはそれで大変ですよね😂😂笑
    小さいポコポコを今のうちに楽しみます🤣笑

• 11月26日
  • かぴぃ

かぴぃ

一人目の時、一瞬逆子になったんですが夜中に膀胱をぐいぐい蹴られて2時間おきにトイレに行ってました😅(笑)
    小さいポコポコ今のうちに楽しんでくださいねー😆

• 11月26日
  • miki🌼

miki🌼

それは大変ですね😫😫寝れないのがつらいですよね😭
    ありがとうございます❤️❤️

• 11月26日
み

大丈夫ですよ(❁´ω`❁)いきなりドンって蹴ってきたりモゾモゾ静かに動いたり、、、、様々です😂😂
今日は胎動少ないな、、、、と思った時はオルゴール聞かせたりすると急に活発になったりしてました(๑`・ᴗ・´๑)

• miki🌼

miki🌼

良かったです!ありがとうございます😭❤️
    そうです!モゾモゾ動いてる感じします😂笑
    オルゴール聞かせると活発になったりするんですね〜!好きな音だったんですかね?私もフルーツのアイス食べると動き出すので、それが好きなのかなと思ってます🤣🤣笑

• 11月26日
tk♡

波がありますよね!私も力強くなるまでは不安でしたが、あれば大丈夫です🤗

• miki🌼

miki🌼

やっぱり波ありますよね!良かったです!安心しました🥰ありがとうございます!!

• 11月26日